なの

 ヨドバシ*1にプリンタのインクを買いに行ったついでにナノを見てきました。CMから想像していたものよりずっと薄くて軽くてびっくり。でももっとびっくりしたのはシャッフルの小ささ。シャッフルの実物を間近で見たの、実は今日が初めてなんですよ〜。ミチロリンiPodを買ったときはシャッフルって出てなかったし、この前私が買いに行ったときはシルバーのミニ以外目に入らなかったから(どんだけ必死だったのかって話ですよ)。周りにシャッフルも置いてあったはずなんですけどねぇ。
 新しいモノ好きってわけではないので、ナノを見ても特に「ほしー!」とは思いませんでした。というよりね、あれだけ薄くて軽いと、落としても気付かないと思うんですよね(以前小さな手提げバックごとお財布も携帯も落としたのに気付かなかった前科アリ)。人もモノも適度に面積と重量がないとダメな私です。

*1:新宿西口駅の前。用もないのによくフラフラしてます