優しい歌を歌おう

 一夜明けて、だいぶ冷静になりました(笑)。1週間未知の世界で働いた気疲れとか。「営業現場の大変さ」や「まだまだ足りない自分の気配り」の重みを感じていたとか。これからも頑張ろうと思えていたこととか。レポートの件で悶々としていたりとか。課長に聞かされたショックかつ脱力しちゃうような話とか。毎日が苦しくてたまらなかった5〜7月の日々とか。いろんなことが重なってしまったからだと思います。
 ミチロリン(妹)に冷静に諭されて。見返りを求めちゃダメだよ(求めてたつもりはないけど、結果的にはそうだったなーとね)とか「一理あるな」と思うこともあったのですが、「その通りだね」とは思えない自分もいます。仕事とか物事への取り組み姿勢は人それぞれで、押し付けるものでも押し付けられるものでもないとわかってはいるけれど、うーん、難しいなぁ。うまく言葉にできないや。
 そんなで今日はマッキーを聴いています。マッキーを聴くと優しくなれる。