いつも闘ってる

 最近マジメにすいか村で遊んでいないので、環境が最高でなくなってしまいました(涙)。お花がたくさん枯れちゃったからかな〜。でも昨日はリリアンの誕生日だったので、プレゼントを持ってかけつけましたよ。相変わらずリリアンはツヨシさんとつばさに超好意的です。

 ステッパーでの運動もサボり気味ですが、体重が増えないのは多忙のお陰なのかしらと思いつつ(笑)、来週は年に1度の健康診断です。エンドリライブの翌日には血を抜かれるのだ。でも注射は全然怖くないです。じっと針先を見ながらでも平気。小さい頃毎週注射をしていたお陰ですね。

 そんな普通の日々を送りつつも、私って性格悪いよな〜と最近殊に思います。怖いものがなくなって素直になってきたのはいいけれど、小さいことでもムッとしたりへ?と思ってる自分に気付きます。例えば朝の改札で無謀な割り込みを見たときか。電車の優先席で堂々と電話する人を見たときとか。また口ばっかりかよ・・・と思ったりとか。

 ムッて思うだけは卑怯だと思うんですけど、結局何も出来ずに笑って誤魔化しちゃう自分もイヤです。だからといってケンカもできませんけど・・・。『美しく在る為に』が耳に痛いです。

 以前のように心に波立てないようにしていたときはさくっとスルーしていたことも気になるようになって。物事はいつでも何でも一長一短なのかなと思ったりしています。素直になっても仏の心でいられるようになりたいなぁ(ムリ)。