髪切りました

 「相葉ちゃんのようなショートにしたい!」とバッサリ切った髪(でもいつの相葉ちゃんなのか、もう思い出せん・・・)もだいぶ伸び、「コレはショートボブです」と言い張るにはムリが出てきたので、美容院へ行ってきました。段を入れて軽くしてもらっただけですが、随分夏向きになりました。
 今度の髪型は例えると、『クロサギ』の堀北真希ちゃんかな。前髪長めで、毛先が軽いボブ。でもミチロリンにそういったら「図々しくない?」っていわれました・・・。もちろん髪型だけだよ!! 顔も歳もかけ離れているのは百も承知だもん(笑)。
 金曜の有休を入れて3連休だったのですが、特別なことは何もしませんでした。オーボエの練習とごはんの支度はしたけれど、それ以外は本を読んだりTVを見たりHDDの整理をしたり、いつもと同じく引きこもってましたね。不思議なことに、働いているときは「そろそろ園長先生もしんどいなぁ」と思うのだけど、休みだと「働いていた方が余計なことを考えなくていいなぁ」と思ってしまって、贅沢だよなーと思います。
 新人ちゃんが配属されて丸2ヶ月、平日も休日もないほど仕事で頭がいっぱいだったけれど、少しずつ余裕が出てきて自分のことも考えられるようになったら、考えごとは湧いてくるものですね・・・。怖いものはなくなったはずなのにな〜。でも素直になることで、自分の中の怒りや疑問から目をそむけるにはいかなくなったし。人間は一生悩み続ける生き物なんでしょうね。
 園長先生役もあと3週間(その後また似たような役になる予定ですが・・・)。いつも堂々としていられるように、仕事だけは頑張りたいと思います。さて! 兄弟を見に行こう!(爆) 関ジャニ∞さんがゲストなので楽しみです。