リベンジ!

 フィルム・フェスタのチケットが取れました。これまで電話でチケットを取ることがほぼなかったため*1、「どうせつながった頃には売り切れてるよ」と思ってかけたのですが、無事に取れたよ・・・! 途中くじけそうになったけど、粘った甲斐がありました。
 完売と知った時点で諦めたフィルム・フェスタだったんですが、対談に相葉ちゃん×光ちゃん、ニノ×剛くんが出るって知ったらすごく行きたくなって。そうしたら運良く追加受付があることを知って*2、頑張って電話してみるか!って思ったのです。それでも電話じゃな〜と思っていたんですが、ちゃんと取れてよかったです。やっぱり傷つかないように欲しいものを欲しいといわない生活はよくないんだなって思ったよ(笑)。
 私の好きなブログさんが以前こんなようなことを書かれていました。心から本当に行きたいと思ったものには行けてる気がするって。行けなかったものは心のどこかで行けなくても仕方ないって思ってるものだって。それを読んだとき、その通りだなーって思いました。1度でいいから見たいと思った舞台やコンサートには、私もすべて行けていると思います。
 今思えば最後の冬コン(嵐の)とかシブヤなんてよく入れたなーって思うし(嵐ファンになりたてほやほやだった頃)、反抗も燕も女騎士もよく取れたなって思う。SHOCKもなんだかんだいって、申し込んだ公演は全勝してるし。初日がいいとか千秋楽・オーラスがいいとか、そういうのにこだわったら違うのかもしれないですが、私は狙って落ちるより行けた方がいいと思ってしまうので。
 とりあえずIちゃんも行きたがっていたので、取れてよかったです。しかしKinKi・嵐が絡むと私って本当に強気に頑張るらしい(笑)。Iちゃんに「取れたよー」とメールを送ったら、この間の研修事件といい、必死だね・・・!みたいな返事が来て、恥ずかしくなってしまいました。でも、うん、必死だけど、ちゃんとやることはやってるよ(たぶん)。

*1:取るのはジャニとクラシックばかりだったので、電話で争奪戦を繰り広げる必要がない

*2:マメに携帯サイトを見ているわけでもない