台風はどこへ、その2

 朝はバケツをひっくり返したようにジャバジャバ降っていたのですが、新宿に着く頃には小雨になっており、昼にはほぼ上がっていました。天気予報では「これから昼にかけて大降りになります」とかいってたのに・・・はて。今夜はオケの友だちとごはんを食べる約束をしており、朝は「延期する?」といっていたのですが、夕方「決行しよう」ということになり、メキシコ料理を食べてきました。
 消化器系が弱っているのに唐辛子を食べていいものか迷いましたが、これまでも気にせず食べてたから大丈夫だろうと思って。結構辛かったけどおいしかったです。私、わさびはダメだけど唐辛子は結構大丈夫なんですよね。・・・でも食べたものの名前がタコスしかわからん(苦笑)。
 しっかりデザートまでいただいて、久々に「たくさん食べた!」って思うくらい食べました。なんかもうここ1ヶ月以上、半人前くらいしか食べられなくなっていたので。唐辛子のせいか身体が芯から温かいです。暑いじゃなくて温かいの。これで運動したら脂肪燃焼するかな〜? 今日はちょっと遅いけど、運動しちゃおうかな。
 今日は福岡で嵐コンでしたよね。嵐も遠征組の方々も無事に行けたのかな。楽しいコンサートだったのかな。私の頭は今度演奏する曲でいっぱいですが*1、週末にはチケットが届くようなので、月末は嵐に切り替えていきたいです。でもそれまでは勉強〜。

*1:通勤電車でデモテープを聴いたり、スコアで指確認したり