暑いー

 昨夜は友だちのお店*1で飲んでたんですが、ミチロリンから「実家に泊まるから」とメールが届き、急遽実家泊となりました。1日分の着替えしかなかったので、取りに戻ったのですが、家の前まで来て鍵を忘れたことに気付き、実家へUターン。鍵を持って再びやってきたところなのですが、もう汗だくです。ライブ中の翔ちゃんみたいな腕になってるよ(笑)。おかげでまごの録画も15分遅れ・・・ニノだったのにな〜。
 これからちょっとオーボエの練習をして、着替えや荷物や本を持ってまた実家へ行ってきます。こりゃ完全に引越しするまでは「週末は実家」の生活になりそうだな(笑)。でも実家にいるとクラシックのレコードが聴き放題なので幸せです。今日はバッハのカンタータ*2を聴きながらソーメン食べました。バッハのカンタータとかミサ曲はオーボエが美しい旋律を奏でているものが多いんですよ。

*1:やるき茶屋某駅店で料理長をしてるそうだ

*2:何番かは見忘れた。オーボエ奏者はギュンター・パッシン氏でした。確か茂木大輔さんがN響前に一緒に演奏されてましたよね?←うろ覚え