特番に備えて

 嵐やKinKiの特番に備えて、HDDの整理に燃えています。昔から使ってるパイオニアのHDDレコーダーはSPで51時間(120GB)・99タイトルまで録画できるんですが、最近私も妹も溜めがちで、残り時間が4〜5時間くらいになってたのです。タイトルも97くらいまでになってしまったりして、どうにもこの先録画できない状態でした。
 昨日の夜から整理を始めて、やっと残り時間が28時間になりました。後はHDDとVHSと分けて録画してしまったがために、どうしていいのかわからなくて放置している嵐の24時間TV(2年前・・・)と、ミチロリンが撮ったスポーツニュースを残すのみです。つまりミチロリン任せ。頑張ったぞ、私!!
 パソコンと同じで、ギリギリまで記録しちゃうとフリーズしやすくなり、最悪データが飛んだりすると聞いていますが、パイオニアレコーダーは今のところ壊れたことはありません。丸3年くらい*1使ってるはずなのですが。ちなみにこの前買ったレコーダーはテレビに合わせてシャープです。まだ使い方がわからないので、予約と編集はできず、使いこなしてません・・・(録画はわかるのですが)。
 これで特番への準備は万端ですが、これからは溜めずにこまめに編集しようと思います。でも特番は楽しみだなぁ。今のところ一番の期待はやっぱり嵐のおバカ実験ですね!

*1:嵐ファンになったあたりで購入した気がする