着々J活動中

 東京フレンドパーク2はIちゃんに救っていただけることになりました。いつもお世話になってます・・・。TIFFのWSはもちろん見られませんでしたが(ただでさえWSネタに疎い上に、日本にいなかったもので)、今日のWSはめざましだけ張りました。捕獲できているのでしょうか〜(未確認)。

 連休明けだというのに、水曜日が早帰りデーであることを利用し、早々に退社。無事に『木更津キャッツアイワールドシリーズ』のペア券を買うことができました。母分のステッカーをいただき、チケットは見た後もらえるようお願いしました。ほくほく。
 そして『父親たちの星条旗』と『硫黄島からの手紙』の前売り券も買いました。これで映画前売り券はコンプリ。買ってしまったからには硫黄島2作についても覚悟するしかないです(苦笑)。『父親たちの星条旗』を先に見るのが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、頑張ります。さて、いつ見に行くかな・・・。

 地元に帰ってから、剛さんの写真集とキャッツのCD(DVDつきのヤツ)を買いました。キャッツのCDは正直なところ買う気なかったのですが、あんな迷惑メールをもらうとね・・・、うっかり買っちゃうよね(←それこそ思うツボ)。でも買ったのは翔ちゃんオススメの曲が入っていないヤツです(笑)。
 この他にB-PASSも購入。剛くん(エンドリさん)はともかく、光ちゃんがこういう雑誌に出るとは予想していなかったのでちょっとびっくり。とにかく光ちゃんのビジュが最高でにまにましました。ピクトアップもほしかったのですが、2件ハシゴしたけどなかったので(涙)、明日寄れたら新宿の本屋さんへ行こうと思います。

 日ハムが昨日勝ってくれたお陰で、父がミチロリンのために全スポーツ誌を購入(親バカ)。すかさず「二宮さんのところちょうだい〜」とせがみ、鉄コン世界進出の記事を手に入れました。スポーツ報知とデイリースポーツの扱いがよかったですね。報知は大きいうえにカラーだよ! その他も小さいながら写真入りだったりして、TIFF見れらなかった私としてはありがたかったです。スーツ姿もなかなかいいですね。やっぱり二ノは前髪ありが好きだ。可愛いー。
 それにしてもグループでもソロでも世界進出目覚しい嵐さん。どんどん遠くへ羽ばたいて行くなぁ・・・と寂しくなるかと思いきや、そんなこと全く思わない自分が不思議です。逆に韓国で嵐のCDを物色する子に向かって、ママのごとく「うちの子たちいいでしょ!」って誇らしい気持ちになったし。そうやって海外でも人気だということを目の当たりにしても、地味イメージは抜けなかったりもして。
 何でだろう?って思ったのですが、それは21日のまごを見てわかりました。罰ゲームで松本城の石にこびりついたハトの糞を必死で掃除する翔ちゃんと、ちょいちょいイタズラしながら見届けた二ノ。翔ちゃんがぼやいていたように、嵐はプライベートジェットで世界回ってしまうような正真正銘のアイドルですよ。でも芸能界以外の仕事も番組を通していっぱい知ってる。自分が悪くなくても頭下げなきゃいけないサラリーマンの気持ち、長い経験で培われる職人の技、キツイ肉体労働の世界・・・。
 どれだけキラキラしても、デカイ舞台に立っても、嵐が身近に感じるのはそのせいかな?って思います。Oneコンや握手会で「嵐と私が立ってる場所は違うわけじゃなく、同じ場所に立ってる」って思ったけど、それは今でも変わりません。嵐も私も同じ場所に立ってる。何も違わない。
 光ちゃんのソロコンも明後日に迫りました。全然気をつけてないけど、ほぼネタバレなしです。行かれた方の感想を読んだりはしてますが、セットリストとか演出については何も知らない。お友だちと剛くんのソロは魂で聴く感じで、光ちゃんのソロは空間で聴く感じという話をしていたのですが、光ちゃん2度目のソロコンがどんな空間で魅せて聴かせてくれるのかとても楽しみです。この調子なら金曜もオーラスも5時ダッシュできそうですが・・・仕事なので直前までどうなるかわかないけど、無事行けますように。