4ヶ月ぶり

 ・・・に美容院へ行きました。毎月お給料をもらっている社会人とは思えないインターバルですね(苦笑)。来月末に2人の友だちが結婚するので「とりあえず伸ばしとこ」と思っていたのですが、いくらなんでもとりあえず過ぎました。伸ばすにしても、マメにカットした方が綺麗に早く伸びるのに・・・。
 4月にかけた癖毛矯正が伸び切ってしまったので、かけに行こうとは思っていたのですが、練習やら旅行やらでズルズルと先延ばししていたら、10月も末になってしまって。結婚式ではアップにするので、かけるのはその後にし、今日は先を切ってすいて軽くしてもらいました。もさもさだった頭が軽くなったよ。
 そして結婚式にしてもらう髪形の打ち合わせもしてきました。今まで結婚式や二次会に出席したこともあるけど、髪もメイクも自分でやったから、美容院にお願いするのは今回初です。プロにメイクや髪をセットしてもらうなんて成人式以来だよ(笑)。あの頃はメイク嫌いでしたが、今はちょっと楽しみです。
 でもその前に服とかバックとか靴とか買わないと〜(今までミチロリンに借りたり、あり合わせで行っていた上に、晩秋の結婚式は初めてなので何も持っていない)。そしてメイクしてもらうにも口紅持ってないので、買わないといけません。・・・もう少し痩せないと服が綺麗に着れないよな・・・。
 年末はホント、いろんな意味で忙しいですね。そして物入り。でもホントに親しい友人の結婚式に参列するのは初めてなので、とっても楽しみです。