風邪には注意

 昨日起きたら、何となく胃の辺りがモヤモヤとしてて。会社に着く頃には気分が悪くてフラフラしてしまい、午前中だけ働いて早退しました。会社生活6年目にして初めてですよ、早退なんて(笑)。ただお昼になる頃には随分よくなっていたので、このまま働いて5時に帰ろうかな〜と思ったのですが、今フロアで風邪と胃腸炎が大流行していることもあり、課長に「いいから帰れ」といわれ、帰ってきました。まぁ私がよくても、うつしたらヤバイですもんね。
 両親が旅行中ということもあり、お家に帰る前にスーパーで夕ごはんの材料を買い込み、お昼代わりのヨーグルトを食べながら夕ごはんを作って、夕方までぐっすり寝ました。3時間くらい寝たかな。気分が悪いのも取れ、だいぶ元気になってました。ミチロリンが帰ってきたので、ごはんを炊いてもらって一緒に夕ごはん。野菜スープにしていたので、しっかり食べちゃった(笑)。
 夜も早めに寝たのですが、今朝も遅くまでぐっすり。お陰でかなりよくなっていました。最近帰りが遅くて、夕ごはんを食べるのが遅かったから、胃が荒れていたのかもしれませんね。風邪じゃなくてよかった〜。ただ今日は食欲があまりないので、ヨーグルトとか暖めた牛乳とか、乳製品ばかり取ってます。乳製品大好きなんで(笑)。
 今日は練習するつもりだったけど、ずっと家事をしてました。洗濯して、映画を見に行くというミチロリンにお昼を作って、お風呂の掃除をして。それでDVDなどを見ながら部屋の掃除もしました。久々にFコンのDVD見ちゃったよ。あれがもう5年前? 時が経つのは早いですね〜。
 両親が今日帰ってくるので、今はそれを待ってます。ミチロリンもまだ帰ってこないし、ひとりでつまんなーい。