Mステ

 剛くんも光ちゃんも髪型が超好き!! KinKiにしろ、嵐にしろ、あまりビジュアルにはこだわらないのですが*1、ビジュアルが好みだと当然テンションもダダ上がりです(笑)。剛くんは衣装も可愛いですね。特にあの羽織りもの。薄いベージュとかピンクで欲しいものです(どこに着て行くつもりだ・・・)。
 歌は後ろのコーラス隊にびっくりしつつも(笑)、ストリングスとか中国古楽器とか耳慣れたサウンド。安定した剛くんのAメロと、ちょっと緊張気味で受け継ぐ光ちゃんのBメロ。久々にKinKiの歌声を聴いて、心地よかったです。最近のKinKiの歌は安心して聴けるな〜。先日PVを見ながら聴いたときと同じで、暖かい感じがしました。去年のSNOW!はちょい寒い感じだったけど、今年は暖かいって思いました。
 トークはもう。光一さんのオヤジっぷりを嬉々として語る剛さんを見る、光一さんのトロトロ笑顔にやられました。何でそんなに嬉しそうなのか(笑)。楽屋に入るときも、打ち上げのときも、オヤジというよりおじーちゃんみたいないわれようなのに。横顔が映ったときは、とろけすぎて目がなくなってたよ、こーちゃん。そんなに嬉しかったんか・・・?
 ところで今日は早めに帰れたのでリアルタイムで見たのですが、父とミチロリンも一緒にいまして。剛くんの歌い始めを聴いて、父が「この子たちもだいぶうまくなったんだなぁ」とつぶやいたら*2、ミチロリンが「ヤバかったのはこっち(←光一さん)だよ!!」と高速ツッコミを入れていました。まぁ、デビュー当時を思い出すと反論はできませんけど(笑)、本当に光ちゃんはうまくなったと思います。
 CDは結局予約しないままで、当日店頭で買うつもりなんですが、初回盤買えますよねー!?(ちょっとドキドキ)

*1:剛くんや潤くんのエクステも、二ノのスキンヘッドや坊主も全然平気〜。唯一「うっ」となったのは光ちゃんのバッハくらいかな・笑

*2:ちなみに父は滅多にイマドキの歌手を褒めません