うまくいくはず・・・

 今夜と明日のムービープラスを予約しました*1。さっきテストしてみたらうまくいったので、ちゃんと録画できるはず・・・。物理的に見られないものはすっぱり諦められるんだけど、見られるはず!って期待したものを逃すと悔しいよね(笑)。無事録れますように。
 TVとかPCとか機械って難しいですよねぇ。私の部屋ではいわゆる新聞のTV欄に載っているチャンネル(地上波っていうの?)しか見られないので、BSやCS放送を見るには居間のTVで録画しなくちゃいけないんですけど。このTVにもまだ慣れてないし、そこにつけたHDDレコーダーにも慣れてないんですよ。
 我が家は地上の電波状況が悪いのでかなり前からケーブルテレビを利用しており、どーいう配線で見られるようになってるのか一切わかりません。リモコンもTV、レコーダー、ケーブルテレビ・・・っていっぱいあるし。引越しを期にデジタル放送に替えちゃったものだから、入力切替がやたらと多くて、このチャンネルを見るにはどうすればいいの?といつも迷います。まぁ、PV流れるときにM-ON!が見られればいいので、そんなに困ったことないんですけど*2
 あと録れるのはファミリー劇場ですね。今日ちゃんと予約録画できたら、こちらも大丈夫なはず。うーん、どきどき。

*1:内容は同じだけど、保険保険

*2:ただ当時使い方がわからなくて、『下弦の月』のPVは録り損ねた