欲しい〜

 オルビスから毎月お知らせがくるのですが、ショップ限定のマスカラセットが可愛い!! カーラーとマスカラベースとマスカラ1本がオリジナルボックスに入って2,856円。なかなかお得なお値段じゃないですか?(←とかいいつつ、相場を知らんけども)それにこのオリジナルボックスっていうのが可愛いんですよ〜。
 今までマスカラをつけることはほとんどなかったけど、つけたら似合いそうとお友だちにいわれたので、ここ2日間つけて出かけてます。カーラーでまつげを上げないから目立たないけどね(笑)。昔からまつげを上げるのがあまり好きじゃないんですよ。特にマスカラをつけるときは絶対やらない。
 私の好きなまつげというのは、横から見たときに下に向いて長く伸びるまつげなんです。そう、理想はズバリ剛さんのまつげ!(笑)だからマスカラをつけるときはとにかく下に下に、なるべく長くなるようにつけます。自前であんなまつげの剛さんが羨ましい・・・。ちなみに、ミチロリンは自前で上にカールしていて、お人形さんみたいな目です。
 お人形で思い出したけど、昔からミチロリンはお人形さんみたいに可愛いといわれていました。今でこそ似てるといわれるけど、昔は全然似てなくてねぇ。近所の人にいわれた言葉でよく覚えているのが、「まぁお人形さんみたいに可愛いお嬢さんねぇ(←ミチロリン)。お姉ちゃんは髪が黒くて色が白くて、こけしみたいねぇ(←私)」。子ども心にこけしっすか!?と思ったけど、今思えば的を得た例えだなと思います。嫌いじゃないしね、こけし
 私はそんなに特徴のある顔はしていないので、こけし以外にもいろんな人に似てるといわれます。小さい頃は専ら間下このみに似ているといわれていました。が、それはたぶん体型だけだったと思われ(笑)。大学に入ってからは河合美智子とかV6のまーくんとか上原多香子とか竹内結子とか適当にいわれるので、別にムリに例えてくれなくてもいいよ?と思ったりします(笑)。
 どれが一番似てるかっていったら、河合美智子さんですかねぇ。ショートだったときは本当によくいわれました(でも自分ではまーくんに似ていると思っていた)。今は髪が伸びたのであまりいわれなくなったから、まぁ、こけしが一番似てますかね。あんなふうに髪も肌もつるっとしていたら、それはそれで理想だなぁ。
 話がだいぶそれましたけど、明日時間があったら会社帰りにオルビスを覗いてこようと思います。マスカラはいくつかあるうち好きな1本を選ぶんですけど、何にしようかな〜(買う気まんまん)。あ、クレンジングリキッドの限定デザインボトルも可愛いなぁ(限定モノに弱いわけではありません・・・)。