まご

 まごが相ちゃんだと、「なかなか孫が出来そうもない家には来てくれないのかしら」と冗談なんだか冗談じゃないんだか、恐ろしいことを言い出す我が母。今日は相ちゃんと大ちゃんで、私の住む市にあるしいたけ栽培のお家へ孫に来ていました*1。そういえば母方の祖父母(農家)も、以前しいたけ栽培してたなぁ。
 嵐は素直ちゃんで、見ていると「可愛いなぁ」とほんわかします。相ちゃんが「24歳だよー」といっていたけど、あんな24歳早々いないよ(笑)。5人トークも毎回いいですね。酔っ払ったらどうなるか?という相ちゃんの話をじーっと見つめる二ノの目がツボでした。じーっと見つめすぎだから、二ノ。そして酔ったキャプテンと翔ちゃんのエピソードを話す自慢気な顔がまたなんとも(笑)。
 来週はアンジャッシュと一緒に日本橋めぐりのようで。・・・城はもう関係ないんですか?(笑) そういえば、アンジャッシュもこの市出身なんですよね。2週つながってる。

*1:といってもこの市は区に比べるとかなり広いので、私の家からはだいぶ遠かったようですけどね