アイドル好きの話

 起きているとき、たまーに見る深夜のアイドル番組、ルドイア☆星惑三第。女なのに変!と思われるかもしれませんが、昔から深夜にやっているアイドル番組が結構好きです(笑)。そういうのってちょっとエロかったりしますが、下品だったり残酷でなく、本人が納得してやっているのであれば許容範囲です。
 昔からアイドルと呼ばれる人たちが好きなんですよね(特に女の子)。ジャニーズのデビュー組みたいなアイドルも好きですが、いわゆるJr.みたいな卵的アイドルも好きです。有名になりたい!と頑張っている姿は可愛いと思うし、励まされたりする。このルドイアに出ているのもそんな人たちです*1。頑張ってる本人と裏腹な、冷静なナレーションもおかしくて、結構気に入ってます(ちょっとDVD見てみたい・笑)。
 アイドルは幅広く好きなので、グラビアアイドルも結構好きです。MEGUMIちゃんとかほしのあきちゃんとか、オトコマエだったり、潔い人が好みかな。逆に不思議系のゆうこりんも好きですし、徹底していれば姫系も好きです。どちらにしろ中途半端なのはダメですが・・・。
 最近世の男性と同じくリア・ディゾンを可愛いなと思っていたのですが*2、昨日20歳ということを知ってちょっとショックでした。かなり大人びた顔をしているので、てっきりポストほしのあきかと思っていたよ・・・。でもかわいいですよね、ハロリアの表紙見てちょっと見てみたいって思ったもん(でも歌が好きなの!といいつつ、口パクっぽいのはいかがなものか・・・)。

*1:公式サイトにはブログもあるんですが、ちゃんとした言葉で書いてる子が私の好みです

*2:グラビア界の黒船っていうキャッチコピーがまたなんとも・笑