食わず嫌い

 食わず嫌いに出ることもすっかり忘れていた私。アホなほどやる気なしです(ぎゃ)。昼休みIちゃんに聞かなければ、見ることはできなかったでしょう・・・。いつもなら残業して悶々と考えている来年度の新人研修カリキュラムを今日はお休みして、21時に間に合うよう帰宅したので、ちゃんとリアルタイムで見られたよ。
 もちろんメニューの事前調べなどもしておらず、帰り道「二ノの嫌いなものって何だ?」と思っていたのですが、パッと見て「カルビか?」と思ったら当たりでした。茄子のお漬物もありかなー?とは思ったのだけど、みんなの怪しがり方を見て違うなって(笑)。どこまでも二ノのイメージは天邪鬼なドSです。こーちゃんがゲストだったら絶対茄子の漬物ですけどね*1
 ちなみに私も焼肉はトラウマ有です。昨年末に焼肉食べた後で体調を崩し、1週間ロクに食べられなくなってしまったので・・・。それ以来焼肉は食べてないし、外での焼肉はまだ遠慮したいです。家で脂身の少ないお肉でやるならいいけどね(実際それ以外の料理だったら普通に肉食べてるし)。

*1:しばしば「もうカルビは食えねぇ」ともいってますがね・笑