C1000と拝啓

 炭酸が体質に合わなかったのか、去年はビタミンCを取っているにもかかわらず肌が荒れたりしましたが、今年はそんなこともなく、1日1本C1000タケダを飲んでいます。会社が入っているビルにある薬局だと92円で買えるので*1、1週間分まとめ買いしてます。・・・当たるなんてこれっぽっちも思ってないのに(苦笑)*2
 意外にC1000タケダを飲んでいる方は多く、ときどき「あげる」といってシールをいただきます。私がジャニ好きなのは周知のことなので、こういうときはありがたい。クリップで留めてキーボードのところに置いているのですが、課長に「何だこれは? 何が当たるんだ?」と聞かれたので、適当に「グッツです(ウソではない)」と答えておきました。プライベートなことは放っておいていただきたいものです。
 飛び飛びにしか見ていないくせに見てしまった『拝啓、父上様』の最終回。・・・もうその前見なくてもいっかというような、予想通りの展開にホッとしたような、ガッカリのような・・・。でも優しい時間よりずっとすんなり受け入れられるし、とにかく一平が可愛らしいし*3、好印象でした。毎週ちゃんとHDDに録画していたのに何故か先週だけうまく録画できておらず、1話分欠けてしまい、再放送待つべきか、DVDを買うべきか、今の悩みどころです。
 母の友だちが優しい時間のラストで、「そこで(あずちゃんと)ちゅーしないのかよ!?」と突っ込んだらしいですが(笑)、今回も恋の行方はオブラートに包みまくって終了。でも毎日会ってると、ナオミと呼び捨てに出来るようになったと、それだけで私は大興奮でした(笑)。私は古臭い文学が好きだから、今の小説やドラマみたいに生々しいのより、包まれている方が好きです。そこだけはたぶん話が合うと思う。
 ちなみに一平とナオミちゃんがいたカフェは数年前から一度行ってみたいと思っているところです。ドームとか練習に行くときにいつも電車の窓から見ていて*4、「一度お茶してみたい」と夢見ているのです。一度Kちゃんに「行ってみたくない?」と聞いたことがあるんだけど、「別に」といわれ、未だ実現していない・・・。でも乗ってくれそうなお友だちと、是非そこでデートしてみたいです(ただし水自体は汚いです。ものすごく・苦笑)。
 それから一平がもらった有次の包丁。・・・有次って本当に有名なんだなと思ったシーンでした。去年かな? 父が京都へ行ったとき、有次で何か買いたいといいだして。そのときは母に包丁買っただけだったんですけど、また行ったとき、ミチロリンには裁ちバサミ、私には草木バサミを買ってくれたんですよ。同じように名前も彫ってもらって(笑)。演奏会で花束をもらったときにしか使わないけど、大切に使ってます。
 最近レギュラーもちゃんと見られなくて、昨日やっとゆうこりんがゲストの宿題くんを見ました。コスプレ最高〜。相葉ちゃんが普通すぎたのと、翔ちゃんがD!でやったのと同じ幼稚園児だったのが惜しかったけど、私としてはキャプテンのセーラー服姿に激萌え(←使ってみた)でした。二ノのチャイナもよかったけど(スタイル良すぎ)、どうせならヅラ被って欲しかった。それか相ちゃんに着て欲しかった(笑)。・・・すみません、古いネタで。
 明日はおバカ実験スペシャル2ですね。そんなのあるなんて、メール来るまで知らなかったよ(笑)。4月は毎週のように新星堂へ行かなくてはならないし、仕事も忙しいし、プライベートもいろいろありますが、出来る限り付いていきたいと思います・・・。

*1:4月末までキャンペーンなのだ

*2:TV見てないので、肝心のCMをまだ一度も見てませんっ!

*3:二ノ自身はやつれきってるようにも見えましたが

*4:ドラマ中も通ってましたよね。中央線