まりものごとく

 浮いたーり。沈んだーり。ちょっと前のかぜ気味で風間くんが代弁してくれた!と思ったけど、ここは「ぼんやりと曖昧」がスタンスだったのに、いつの間にかどこか彼方へ忘れられ・・・。ミチロリンにも「おねーちゃんの日記は後ろ向き」といわれたので、そういうときはもぐっていようと思ったら、「ずっとこのままじゃ?」と気づいたので出てきました。
 この突然やってくるイライラとか被害妄想とか現実逃避って何なんだろうな〜。カルシウム(=牛乳とヨーグルト)は十分摂っているハズなのに・・・。自分のせいだというのはわかっているのですが、原因が何かをつきとめられず、モヤモヤしっぱなしです。抜け出したいのに抜け出せない、まさに愛を持っては戦えてない状態・・・。土日の嵐コン、テンション上げて行けるかしら。
 大学時代に買ったお気に入りの時計を空き巣に盗られて以来、フォーマルな時計なしでやり過ごしてきましたが、ついに買いました。ルキアのものです。女性らしさがありつつも、賢そうなデザインが気に入りました。思ったより軽くて、つけている感じがしないんですよw
 ただ、腕時計って手首に跡がつくのが難点ですね。私は全身ぷよぷよしているくせに手首は結構細くて*1、しかも手首付近の細さがあまり変わらないから、手首に留まってないんです(皆さんもそうなのかしら?)。だからふと気づくと腕を締め付けていて、真っ赤になっているんですよ・・・。締め付けると皮膚呼吸もうまくできないからしばらく痒いし(笑)。

 前回のエントリで書いたCD・MDコンポは買いました(これぞバカ)。カセットとMDの機能が壊れてCDしか聴けなくなって2年半くらい経つのかな? ずっと欲しいと思っていたので、これがきっかけよ!と思い切りました。カセット機能がないのでとてもスリムでコンパクトだし、オシャレなデザインで気に入ってます。でも昔録ったらラジオのテープはもう聴けないんだね・・・。
 先ほど「ラジオの予約録音」を試しにやってみたら、一応成功しました。木曜のAM1:00から3:00をワンディで予約したんですけど、合ってますよね?(水曜の25:00-27:00だから合ってるよな?)もし失敗したら買った意味ないじゃーん!って感じなので、どうか成功しますように・・・。 そしてここ5日ほど夢中でやっていたゲームがこちら。DSを買って1年半くらい経つのに森しか持ってなくて、そろそろ違うソフトを!と思って買いに行ったら、目に止まったので買っちゃいました。10年くらい前に流行った「ときめきメモリアル」のDS版です。確か数ヶ月前に「欲しいー」ってここに書いた気がするけど。
 昨夜初めてのエンディングを迎えましたが、どうやらボーイズのハートはゲットできなかったらしく、クラスメイト?の女の子に「あなたと友だちになれてよかった」というようなことを延々語られました。そして恋はしばらくおあずけ、それより友情よねwという雰囲気のまま終了。ガールズサイドよりボーイズサイドの方がやりたい私としてはそれなりに嬉しかったけど、人格偽ってまで頑張った*2結果がコレって・・・とちょっとへこみました(笑)。
 森の方がよく出来てるなーなんて思って始めたけど、森よりずーっと頭を使うゲームでした。運勢とか流行とか買い物とか駆け引きとかを計算しないと告白はされないし、やり方によって登場人物も全員出てこなければエピソードも少ないみたい。現実でもゲームでも、何も考えずに恋愛はできないってことなんですね〜(笑)。とりあえず少し慣れたので、またイチから頑張ります。
 あと日曜に縮毛矯正をかけました。12月にかけたのがとれてパサパサになり、痛みまくっていたので・・・。縮毛矯正をかけると毛に負担はかかるのかもしれませんが、毛先が揃うのでまとまって見えるし、ツヤも出るし、トリートメントを染み込ませながらなので手触りも柔らかくなります。これから梅雨の季節だけど、朝も少しラクが出来ます。
 今日はKinKiさんのシングル両方と、硫黄島のDVDを取りに行ってきました。そして嵐のDVDを予約してきた。まだ見てないDVDやTVがいっぱいあるのにね〜(笑)。なかなか見る時間がなかったり、見る気分になれなかったりするけど、ぼちぼち付いて行きたいと思います。とりあえず今週末の嵐コンはテンション上げて楽しまなくてはっ。ドーム参戦の皆様、がっつり盛り上がりましょう♪

*1:調節してくれたお兄さんが「切りすぎたかも・・・」と持ってきたけど、まだ緩かった

*2:恋する乙女らしきことをやってみた