地震

 翔ちゃんお疲れ様!と思いながらZEROを見ているのですが、地震の被害にびっくりしていて、どういうテンションで書いていいものか戸惑っています。昨日の少クラプレミアムの感動とか*1、今日のHEY!でちょっと映ったイタズラとか、Timeのちょこっと感想とか、全部吹き飛びました。翔ちゃんも大阪コンのMCで、今日のイチメンについて話したそうですが、そのときは外がこんな状況だとは思いもよらなかったんでしょうね。
 10時13分の地震は東京でもかなり揺れました。立っていた妹は気づかなかったそうですが、まだゴロゴロしていた私は(ダメ大人)、「長いなぁ。気持ち悪いなぁ」と思いました。すぐにTVはつけなかったので、まさかこんな大きな地震だったとは思わず、夕方TVをつけてびっくり・・・。新潟や長野にある営業所に知っている方も多いし、長野に友だちが住んでいたりもするので、胸が痛かったです。
 自然は恵みを与えてくれる。でも脅威でもある。人間はときどき当たり前のことを忘れてしまう。これを書いている間にも、結構大きくて長い揺れを感じたりしました。亡くなった方のご冥福をお祈りします。そして被害に遭われた方が、一日でも早く元の生活に戻れますように。

*1:その後思わずアニバコンのDVDを引っぱり出して、見てしまったほどに