ありがとう!

 Eアルバムにおけるビデオコンを経験していないので、純粋なコンサート以外でステージ上のKinKiを見ることはなかったから。今日はとても珍しい雰囲気を体験した気がしました。コンサートともイベントともいえない、10周年記念としか表現しようがないステージ。温かくて、せつなくて、愛に溢れてて。二人らしくグダグダなところもあって。KinKi Kidsという感じでした。二人からのありがとうは充分伝わっているので。参加した人も出来なかった人も、みんなのありがとうが二人に伝わっているといいですね。
 嵐のドームコンで「グッズは並ぶ」ということを(少しは)学んだので、年末よりだいぶ早く行ったはずなのですが・・・そこには既に長蛇の列が。まず、駅から最後尾に並ぶまでに15分くらい歩く。最後尾の場所なんて、「ここどこ?」って感じでしたよ。そしてドームシティ内に入るまでに1時間強。その中もねずみランドよりも、嵐の握手会よりも、はるかに長蛇の列が出来ており、改めて10周年の重みとKinKiの人気を思い知りました。結局外のグッズ売り場では開演に間に合わないことがわかり(外にいた友だちに情報提供いただきました。本当にありがとうございました・・・)、方向転換して場内で買うことに。中にはすぐ入れましたが、場内ももちろん長蛇の列で、やっと売り場にたどり着いたのが開演5分前。急いで買って、ダッシュで席へ向かい、着いたところで1曲目のイントロと共にKinKiさんが現れました。本当にギリギリ。久しぶりにあんなにマジメに走ったよ・・・(苦笑)。結局トータルで5時間並びました。外で並んだ人は最高何時間かかったんだろう・・・。7時間は絶対かかってると思うんですが。しかし欲しかったクリアファイルは売り切れだったので、通販での購入も必要となり、あの苦労はもう何だったんでしょうか(笑)。でも通販やってくれて本当によかったです。
 というわけで、朝10時から飲まず食わずで5時間並び、ドーム内に参加してきたので、帰る頃は幸せだったけどフラフラでした。構成の関係もあり、二人の話が異常に長かったので(そして血液に糖が足りてなかったので)、あまりよく覚えてないんですけど、覚えてることはアップ出来るよう頑張ります。