MC?レポ

 朝起きたら、携帯がメール作成中のままベッドの下に落ちてました。・・・新規メールにメモしながら眠りに落ちたらしい(笑)。サイトを始めたばかりの頃は怖いもの知らずでいくつか書きましたが、最近レポは積極的には書きません(書いても感想のみとか)。記憶力がないし、どうしても自分の視点というものがあるから。私というフィルタを通して書いたレポをいいと思ってくれる方もいれば、不快に思う方もいらっしゃるだろうし、そう考えると変にグダグダ考えこんじゃうんです。でも今回は行けなかった方もたくさんいらっしゃるし、出来る限り書き出します。

 とりあえず書きなぐってるので、順番とかバラバラです。会話はみんなニュアンスで読んでいただければ幸いです。

  • 会場の外、すげー並んでるの!と興奮気味に剛さんに報告する光一さん
  • チケット取れなかった方がたくさん、ボードを持って並んでいたそうですよとも(私、男性がボード持って立っているのを初めて見ました)
  • 「いつもは年末という時期のせいか、友だちにチケット取れるかな?と聞かれることがない」という光一さん。今回は「チケットないかな?」と聞かれたそうな
  • 「友だち!? あなたに友だちいるんですか!?」と嬉々として喰いつく剛さん
  • お客さんの数より(たぶんお客さんの数と比較したと思います)、あなたに友だちがいるって方がびっくりですよ!
  • 友だちが来てるから、このネクタイもキラキラなの?とか
  • 「多くはないけどいますよ〜」と光一さん
  • その後も、「友だちって全部長瀬くんのことじゃないよね?」とか思ってしまうほど、剛さんは光一さんに友だちがいないのを強調してました
  • 最終的には「(この会場の)どこかにいるかもしれないその人、友だちになってくれてありがとう」とお礼までいう始末。最近よく「俺たちの関係性は夫婦みたい」といってるけど、剛さんは本当に嫁なのか
  • 今回は本人・関係者含め、一切チケット取りはなく、全部お客さんに当てたそうです
  • いつもは5万5千人のところ、今回はなんと6万7千人収容。ドーム内の冷房もフル活動(夏にドームに来たのは初めてですが、恐ろしいくらい冷房が効いてました)
  • マネージャー(たぶん)に聞いたんだけど、インターネットでは今日ここに俺ら来ないんじゃないかといわれてたそうですよと光一さん
  • 続けて「だって3900(さんきゅうまるまる)でしょう?」といやらしい話(今回のチケット代は知ってたんですね、光一さん・・・)
  • 一瞬きょとんとした剛さんだが、チケット代とわかり、「なるほど、3,900円でKinKi Kidsが見られるわけがないと」
  • 本人は出てこなくて、ビデオでも流れるんじゃないかと思ってたらしいよと光一さん
  • その気持ちはわかる。何故なら僕らは偉大だからと。偉大すぎるからだと。「今日の楽屋も『偉大様』って書いてあったもんな」といってました
  • 「ドームの楽屋ってさ、冬って感じがしない?」と光一さん
  • マグカップで水分補給する剛さんに向かって、「オマエのそこ(ミニテーブル?)、何があるん?」と近寄ってくる光一さん
  • 飲み物とかマグカップ、喉の薬(?)などが机上狭しと置いてありました
  • 何?何?と近寄ってくる光一さんに喉の薬を見せ、つけてあげるから「あーん」しろとのたまう剛さん
  • いらんと断る光一さん
  • 場内ブーイング(笑)
  • せっかく〜と剛さんもブーブーいってたと思う
  • 2曲歌っただけで水分補給しまくりの剛さんでしたが、それは硝子の少年も雨のメロディもキーが高くてしんどいからだそうだ
  • 光一さんも「珍しく汗かいてるのよ」
  • 「踊ってへんのにな」と剛さん
  • 剛さん曰く2曲歌って「ひと段落した感じ」
  • 雨のメロディは最後転調すんねん!!とふたり
  • 一方、光一さん用のテーブルには水が2本とタオルのみでした
  • 剛さんが「いやいや、水じゃなくて高級白ワインじゃないの?」
  • 「どこをどー見てもただの水ですよ」と光一さん
  • でも実際酔ってるのかと思うほど、噛みまくり・歌詞間違えまくった光一さんでした

 今日はもう限界なので寝ます。思い出したらちょこちょこと付け足しますね。ごめんなさい。