夏だもの

 夏休み中のミチロリン、今日は父と母とお出かけしたそうです。・・・駅前のヨドバシカメラへ(笑)。帰宅したら母が「買っちゃった〜」といって携帯を、父は「お父さんも〜」といってゲーム機を見せてきました。もうびっくりですよ。「老眼だから文字が大きい方がいい」といっていたくせに母の携帯は904だし、広告の裏にマス目を書いて数独やってた父はDSライトで数独やってるんだもん!! 娘の私は携帯も703*1だし、DSも普通のなのに(笑)。そういえばiPodも父のが我が家で一番新しいし、母のパソコンが我が家で一番新しかったわ・・・。大人って怖い。でも、それでボケ防止になるなら、安いもんですよね。
 「お姉ちゃんには洋服買ってきたよ〜」と、母がバーゲンでピンクのブラウスを買ってきてくれました。あ、ありがとう(苦笑)。今年の夏はドゥ!ファミリー*2で4枚カーディガンを買った以外、何も買ってないので、心配して買ってきてくれたのだろうか・・・。キャプテンじゃないけど、私も母が買った服を着ている率、高いです(もしくはミチロリンが作ってくれた服)。月々の給料、もうちょっと入れないと悪いよな・・・。

*1:しかも次のシリーズが出たから、前のシリーズを買いに行った

*2:バーゲンがない強気商売ですが、一番好きなお店です