シーズンイン!

 10時頃、なし1/4個とケフィア*1とスライスチーズを乗せたライ麦パン1枚を食べただけで、12:30から17:30までの練習に耐えました。楽器を吹くことは運動に近いので、おなかがいっぱいでもダメだけど、空腹でも力が出ない。今日の練習はブラ2のみ。2ndなのでトップを吹いている先輩に比べたらラクなのだけど、交響曲ということで体力も精神力も使います。16:00近くなった頃からうまく力が入らなくなり、先輩にぽつりと「おなか・・・空きましたね・・・」とこぼした私。しかし10分という休憩ではモノを食べて歯を磨く時間はないので、ジャスミン茶を飲みながら頑張りました。こういうとき、気にせず食べられる弦楽器が羨ましい(そんな理由?)
 帰りに携帯を見たら、新潟へ行っているIちゃんからメールが。二ノのメッセージを教えていただきました。そういうさり気なく、何気ない心遣いってなかなか出来るもんじゃないよなーと思いつつ。他の4人が何を書いたのかまではわかりませんが、嵐の気持ちが新潟の皆さんにとって、温かく届いていることを願います。
 さて、来年2月の演奏会本番に向けてシーズンインしました。一昨年・去年と結構明確な目標があったのですが、今年はまだ決めかねています。自分を表現することってやっぱりとても難しい。今の私に出来ることは何だろう。半年の間に今の限界が見つかればいいけれど。出来ることをまず力いっぱい。そこから何かが見えたら嬉しいな。

*1:最近やずやが宣伝している、ヨーグルトみたいなやつ。我が家では結構前から食べてます