ぶどうひとつぶどう

 ふと「私の仕事ってぶどうみたーい」と思いました。ひとつひとつは小粒なんだけど、列挙すると意外にたくさんある。ひとつひとつ関係ないようでいて、実はつながってたり大分類は同じだったり。今度課長との中間面接があるので、上半期の振り返りをしているんですが、「これをやりとげた!」というものがなくて、「これの一部分をやって」「あれも一部分やって」「こっちは打ち合わせに出てアドバイスのみ」「これは初回の打ち合わせに呼ばれたけど、その後音沙汰ないなー」「こんな細かいの書き出したら用紙はみ出るけど書くべき?」とか、そんな感じなんです(笑)。それが仕事だから仕方ないけど、私は手も動かさないと満足できないんですよねー・・・。
 HDDの残り時間がやばいので、これから整理に励みます。いつになったら見られるんだろう、マラソンとか黄色いDVDとかその他もろもろ(今日後輩ちゃんに「要領悪いタイプですね」といわれましたが、そういわれてもう20年以上経ちますから・笑)。
 そうそう、3日間父が旅行に行っていて、今日帰ってきたんです。それで、お土産にラーメンを買ったから、夕ごはんはそれにしようということになったらしく。帰宅してラーメンを食べていたら、父が「お母さんに『もうすぐ着きます』というメールを送ったら、『お湯が沸いています』と返事が来たんだよ」というんですね。父は「お風呂を入れてくれたんだ」と思って、夕ごはんの前に入ろうと思ったら、「お風呂じゃなくて、ラーメンゆでるお湯だったんだよ・・・」って。・・・二ノママじゃないけど私も思う。うちのおかーさんが一番おもしろい。