HDDフル活動

 朝からHDDレコーダーがフル活動でした。昨夜頑張ったものの、13時間しか空きがなかったため、本編以外はLPで録画*1。それでも帰宅して確認したら残り6時間くらいになっていたので、何とか番宣部分は・・・!とチラ見しつつ、さくさく編集してDVDに焼きました。お陰で本編までたどり着けませんでしたよ・・・。
 練習が始まると「週末に消化して編集!」ということが難しくなるため、溜まったいく一方です。光ちゃんのマジック以降、特番系は全然見られてないなぁ・・・。黄色い涙のコメンタリーが評判良いので早く見たいのですが、来週発売のライブDVDさえ、いつ見られるかって感じです。やっぱ要領悪いよな、私。これから時間をうまくやりくりして、実験含め、たまった映像を見ていきますー。
 5人が順繰りに出た番宣は。同じものを宣伝してみると、5人の個性がよくわかりますね。キャプテンは、宣伝なのに声張らなさすぎじゃない?(笑) みのさんの前でほわーんとしてて、結局実験後のみのさんの番組の方が目立っちゃったじゃん!っていう。かわいいなぁと思いました。それにしても、羽鳥さんはいくら嵐が好きだからって、最初から最後まで完璧すぎだよね(笑)。
 番宣の中で一番ツボだったのは翔ちゃんでした(昨日のすぽるとは気づいたら始まってて、最初ちょっと見られなかったけど、すごくよかったー。翔ちゃんの「すげー」っていうときの目、大好き!)。今年の夏はドラマでもコンサートでも翔ちゃんにヤラれた気がします(笑)。御村くんすごくよかったし。コンサートのときも諸々完璧って思ったし。仙台でも月曜のドームでもホント麗しいなぁって思ったし。くちコミュではいってること自体は「まだその話するか!」って感じだったけど、話に引き込まれました。コンサートの挨拶とかでも、そういう力強さを感じたんですが。それはやっぱり自信からくるものだったりするのかな。
 今日は秋の避難訓練に参加してきました。白ヘルメットを被り、軍手をして、非常はしごのある階まで非常階段を降り、ビルの防災係の説明を聞き、ビルの外まで逃げて、課長の点呼で終了。その後、オプションの地震車体験をしました。震度5でもちゃんと座ってられなくて、震度7まで行くとパニックして、何が何だかわかりませんでした。必死に机の脚を抑えながらもぐっていても、少しずつ体がはみ出してく・・・。不謹慎にもOneコンのMCで地震について話していたのを思い出したりしたんだけど(苦笑)。生きていく上で、備えたり考えたり注意することっていっぱいあるんだな。

*1:歌番組でなければ耐えうるので、日ごろからWSやドラマはLPで録画してますが。実はマラソンもLPでしか録れなかったのでやむなくLP