28日の兄弟

 昨日ビデオの整理をしていたら、徳永さんが出たラブラブとかミュージックフェアを録画したものが数本出てきました。ビデオは祖父母宅へ引越すときにほとんど処分してしまったけど、まだあったんだねぇ・・・。大好きな『恋人』とか『LOVE IS ALL』を歌っていて、しみじみ聴き入ってしまいました。10代前半を思い出して、懐かしくなるなぁ。
 昨夜は宿題君を録画して、28日の兄弟を見ました。KinKiさんと徳永さんでは声の質が違うからだと思うけど、『永遠に』は別物のように聴こえました。KinKiがハモって歌うのはもちろんだけど、徳永さんが歌うのも味があってよかったです。さすがヴォーカリスト! そして、徳永さんもあのジャケットは気になったのですね(笑)。「珠玉のラブバラード」がなぜ矢印??と思ったのですが、高見沢さんの言うとおりなのかな〜? 11年目初ってことで。
 話はそれて。わかる人にしかわかりませんが、おい森で「しょかいばん」と「つうじょうばん」という模様を作ったら、結構住人ウケがよくて、よく着てくれてます(笑)。服にしちゃうと矢印なんだか何なんだか、よくわからなくなっちゃうんですけどね・・・。その他くちぐせに「チェスト」とか「よ!スシおうじ!」とか「いらっしゃいませー!」とか教えてたんですが*1、気に入ってるのか「変えて!」っていわずにずーっといってます。特にチェストは強いよ、翔ちゃん。

*1:考えるのが面倒なのでついJ頼みになってしまう