やっと金曜

 昼休みに友だち2人と森通信。私のすいか村へ遊びにやってきました。いつも4人で食べていて、Iちゃんだけやってないのだけど、友だちのを操作させてもらいながら、「ちょっと! チェストっていってるんだけど!!」と笑ってました(笑)。うちの村、男の子にはチェスト、女の子にはラキラキかハピネスって教えてるからね、それしかいわないよ。そして友だちに「しょかいばん」の模様を(半ばムリヤリ)あげました。

天国の本屋 (新潮文庫)

天国の本屋 (新潮文庫)

 何で買ったのか覚えてないんだけど、部屋に置いてあったので読んでみた。主人公が「さとし」だった。映画になっていたのは知っていたけど、シリーズなのは知らなかった。(でもたぶん読まない)(シリーズってちょっと苦手)
 今日は部署の違う同期と二人でごはんを食べてきました。ときメモと仕事で受けた傷をなめあう会(笑)。二人きりでごはんを食べるのは初めてだったんですが、聞く話聞く話にびっくりしてしまいました。そんなありえない・・・っていうか、腐った人間(でも仕事は超デキるらしい)が身近に実存するんだってことにびっくり。私も威張れた人間ではないけど、ひどすぎる・・・*1。私が課長にされたことなんて、ホントに小さいと思いました。まだまだ甘えてるな、私。

*1:ここで書けないほどに