ヘルプと右クリックが命

 代役仕事に振り回されてしまった3日間でしたが、昨日は無事社外訪問でき*1、頼まれたデータも今日渡すことができました。さすがにちょっと疲れた(笑)。でも今まで知らなかったエクセルの機能を少し学ぶこともできたので、それはよかったかな。ひとりでいろいろ感動してました(笑)。使いこなせたら、エクセルって素晴らしいアプリケーションソフトですよねー(今更超)。
 そんなで使いこなせない私の命綱はヘルプと右クリックです。友だちは「あんなの見ても、全然ヘルプにならん!」というけど、やりたいことを適当な単語に置き換えて検索すれば、だいたいのことはわかるし、やり方の説明もわかりやすいし、私はヘルプ機能にいっぱい助けられてます。右クリックも「そんな素敵機能がこんなところに隠れてるとは・・・!」ってことが多いです。(ホント使えない)
 私は昔から女性アイドルが好きで、小学校から中学にかけて夢中だったのがWinkです。この頃、男性アイドルにはあまり興味なくて、歌手といえばWinkと徳永さんが好きでした。淋しい熱帯魚から真夏のトレモロくらいが一番夢中だったかなぁ。CDは今でもよく聴くのだけど、たまには映像も!ってことでPV集を見てました。

WINK VISUAL MEMORIES 1988~1996 [DVD]

WINK VISUAL MEMORIES 1988~1996 [DVD]

 これ、デビューから活動休止まで全部のPVと特典映像が入っているのに、2000円くらいで買えるんですよ。初期のは髪型もメイクも服も思いっきり80年代アイドルで時代を感じるし、超やっすい作りなんだけど、二人とも天使のようにかわいいので、見てて楽しい。しかし、結構振り付け覚えてるもんだな・・・。
 明日は練習です。前回休んだので約1ヶ月ぶり。

*1:入社して初めて名刺をもらった〜。私は営業しないから名刺ないんだけどね