ポッキーの日

 木曜から4日間、ミチロリンに借りたコレを見てました。1(1〜12話)は買ってないので13話からなんですけど。

宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]

宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]

 いやー、胸キュンでした(笑)。ありえないっていうか、現実的じゃないっていうか、本当に都合よくできてるし、ストーリーもツッコミどころ満載なんですけど、胸キュンできることは間違いないです。・・・ときどき胸キュンドラマなり漫画を見てしまうのは、独身女性の共通項のひとつらしいよ*1(笑)。
 韓流ドラマって能動的に見ることはないのだけど、LaLaTV*2でしょっちゅうやっているので自然と目にすることが多くて。一度見ると先が気になって止まらないんですよね〜。あと出てくる人に外れがないっていうのもいいところです。みんなカッコいいし、みんなかわいい。ヒロインのユン・ウネちゃんは長澤まさみちゃん似で、すごくかわいかったよ。
 昨日は久しぶりに練習後飲みに行ったんですけど、先生に「あなたは、本当は面白い人だ」といわれました。小さい頃から平凡だといわれて生きてきたんですが・・・? あとは何故か恋愛の話が出ました(笑)。私の恋愛観はたいがい「・・・今いくつ?」といわれるし、恋なんてしないーとも思っていたけど(それこそマッキーの歌のように)、最近周りで結婚したり出産した人がいっぱいいて。そういう人たちを見ると、いいものかもしれないと思います。先輩も幸せは2倍になるし、悲しいことは半分になるし、結婚はいいものだよっていってたし。でもなー、気持ちだけでは恋も結婚もどうにもならんしね(笑)。意識が変わってきただけ前進か・・・。それはともかく。久しぶりにいっぱいお話できたし、先輩ともお話できたので、楽しいひとときでした。また来週の練習も頑張ろうー。

*1:なんかの雑誌に書いてあった

*2:ケーブルTVに加入していると、おまけで見られるチャンネルのひとつ