そして誰もいなくなった・・・のかも

 帰ってきたらミチロリンが『ダンサーの純情 特別版 [DVD]』(ヒロインのムン・グニョンちゃんは浅田真央ちゃん似のかわいい子です。超スタイルがいいのだ)を見ており、ごはんを食べながら後半を見てしまいました。単純なんだけど、韓流モノを見続けると、すっごく恋したくなるよね。(私のみ?)(って、たぶん仕事があれなんで、現実逃避してるんだな)(単純すぎる)
 今、宿題君見ながら、「そういえば、ニッキも4日くらい見てないなぁ・・・」と思った・・・うー、ダメダメ。先週の相ちゃんを見て、Iちゃんと「髪がちょっと落ち着いて、かわいいねぇ」といっていたのですが、二ノの髪もパーマとはっきりわかるようになり、かわいいですね(いつもより色白に見えるのが怖いけど)。
 お休みしている先輩は今週も引き続きお休みのようで。大丈夫なのか心配なのですが、代役仕事や一緒にやってた仕事を一人でやるのに少し息切れし始めました・・・。同じチームの先輩や同期が「抱え込んじゃダメだよ!」と手伝ってくれるのですが。私でなければできない件がだんだんへビーになってきたうえ、もう一人*1も他部署への応援やらお休みやらで相談できない状態になるし、さらには私の苦手な上司がからむことになりで、現在寄り所がない状態です・・・。第一その上司が出てきて、気分よく一件落着したことがないのだ。考えてみれば2月から産休取る先輩の仕事も一部もらってるし、もちろん自分の仕事だってあるんだし*2、ホント、先日の「そんなに仕事任せてない」発言に改めて怒りがこみ上げてきましたよ(笑)。
 そんなで学校行くのもちょっとしんどいですが、とりあえず明日頑張れば水曜にはKinKiのアルバムが手に入る! 楽しみー。

*1:先輩と私と3人でやっているのです

*2:お陰でちっとも進まない