時間に追われてる

 眠くてしんどかったけど、今日の授業は楽しかった! DVD見ながら自分のペースで勉強しているので、開始から30分は睡魔との戦いなのです。19時過ぎると目が冴えてくるんだけどね。火曜日のクラスには全部で4人通っているようなのですが、他の3人はときどき質問しているようです。私は2回くらいしかしたことなくて、先生にも「いつも静かですね」っていわれるんだけど、ちゃんと理解しているつもり・・・なんだが。どうなんだろう。(ダメじゃん)
 19時以降残業していると怒られるため、それまでに自分の仕事と代役仕事を終わらせようと思うと結構ギリで、余裕のない毎日。残業時間が少ないのはありがたいですけどねぇ。打ち合わせで席を外す時間が長いというのも、時間が足りない理由のひとつ。普通はそんなに打ち合わせがないんだけど、私が担当している仕事上呼ばれる機会が多くて(苦笑)。打ち合わせのない日って、1ヶ月に3日あればいい方です。ただの事務職なのになー・・・。今日は天気がよかったので、会議室*1から富士山が見えました。ちょっとラッキー。
 そんなで(どんなで?)JUMPくんの応援CMは追えてません(笑)。翔ちゃんと二ノさえ確保できればいいのだが・・・Iちゃんとも「見られたらラッキーって勢いだね」と半分諦めモード(やる気出せ)。C1000の新CMと年賀状の30秒バージョンも捕獲できてないしなー。週末『宮』にハマっていたせいで確認できてないものがあるから、もしかしたらその中にあるのかもしれないけど。年賀状30秒バージョンは先週の医龍で流れたけど、今週も流れるかなぁと期待して待つ。
 とりあえず明日はファイを取りに行ってきます。はぁー楽しみ。さて、持って帰ってきた仕事(というより勉強会の準備)が終わったので寝ます!

*1:28階にあるのです