ただいま洗濯中

 一人暮らししている人って本当にえらいなぁと思います。私にはどっちかしかできないな・・・(苦笑)。
 昨日は友だち夫婦のお宅にミチロリンや他の友だちとお邪魔しました。奥様は私と同じ名前*1なので、みんなで会うと自然に私は「つばささん」と呼ばれることになるのがちょっと恥ずかしい(笑)。面と向かってハンドルネームで呼ばれるのって、結構はずかしいよね〜。
 奥様の手料理をたくさんいただきました。どれもおいしかった! それに出て来方もおしゃれだし、その場で作ってくださって出来たてだし、女性らしいなーと思いました。「私たちは大皿でどーんの家だから、友だちを呼んでもあんなおもてなしはできないね!ケケケ」と笑い合う、女失格姉妹。お家もすごく綺麗でおしゃれでした。
 みっふぃさんがフラワーアレンジメントをするので、両親の結婚記念日*2の贈り物をオーダーしており、昨日いただいてきました。母の好きな藤色でお願いしたのですが、すごく母好みの色合いでまとまっていて、とても素敵なアレンジでした。明日旅行から帰ってくるんですが、喜ぶ顔を見るのが今から楽しみです。
 
 写真は自分の部屋に購入したもの。メイク道具やらが置いてあるゾーン*3に置きました。こういう「美」のある生活っていいですね。お花効果で少しストレスが減るといいのですがー(笑)。みっふぃさん、本当にありがとうw
 明日・明後日はひとり、社外のある研修を受けに行ってきます。同期には「そんなことまでやってるんだね・・・」とちょっと同情された(苦笑)。場所は新丸ビルの近くなのですが、開始時間がちょっと遅いため、いつもの電車で間に合うのがラッキー(そして定時に終わる)。

*1:本名で。字は違うけど

*2:昨日

*3:私の部屋で唯一の女の子ゾーン・笑