愛って何だ

 研修は内容が内容なだけに、講師がみーんな柔らかく穏やかな話し方をするので、ときどき睡魔との戦いでした。もちろん話はちゃんと聞いていたけど、メモをとっててもすぐ字を間違えるし、ときどき意識が飛びそうに・・・(苦笑)。おまけに会場は寒いし、マイクの音が小さいし、ひとつの机にムリヤリ3人座ってるから狭いし。研修は内容も大事だけど、環境も大事だよ・・・。るるる。
 お昼は外に行けとのお達しだったので、初めて新丸ビルの敷地に足を踏み入れました*1。12時より少し前に終わってくれたんですが、それでもあちこち人がいっぱいで、怖くなって*2超空いていた甘味屋さんに入りました。食事メニューはカレーセットのみで、近江牛仕様だからなのか1,575円。高っ! 一人心細く食べるお昼はつまらなくて、そそくさと引き上げて会場で本を読んでました。やっぱりお昼休みは楽しく過ごしたいですね〜。
 予定より早く終わったので、スクールまでスタバでお茶をしていました。スクールは15回目なんだけど、既にレッスン17が終了。先生に「あまりつまづきませんね」といわれたのですが、独学でちょっとだけかじったことでもあるし、いわれたとおりやってるだけだからな・・・と思ったり。スクールが終わって一人でやれといわれたら時間がかかると思うけど、今のところついていっている・・・はず。
 両親は無事帰ってきました。ようじやの油取り紙とハンドクリームをもらった。結婚記念日祝いのお花はとても喜んでくれ、「一番注目するところに置こう」といって、TVの前に飾ってました。よかったー。
 ディスクとにのみんの相性が悪いのか、何度インポートし直してもiPodで聴くとざぁざぁと雑音が入って、途切れ途切れになってしまうファイ。特に大好きな10ve in the φにすごい勢いで雑音が混じる(涙)。嵐のFutureとか宇多田ヒカルのアルバムもそうなんだけど、こういう現象になったことがある方は他にもいらっしゃるのかしら・・・。通常盤はレンタルしようと思ってたけど、いいアルバムだったし、買っちゃおうかなぁ。

*1:丸ビルだって片手で数えるくらいしか入ったことない

*2:都会は苦手