あぁ、もうこんな時間

 先週月曜から4営業日*1悩んでいた謎がやっと解けました。原因が1つだとすぐわかるんだけど、いろんな要因が絡み合ってると全然見えてこないものですね。ずっと唸りながら書類をめくっていたのですが、ひょんなことで糸口が見つかり、ズルズルひっぱったら解けたと・・・。明らかな人的ミスだったんですけどね。相談していた先輩には「ミスした人がフォローすればよい」といわれたのですが、そこはまぁいろいろあり(苦笑)、結局私がフォローしてたような・・・?
 ミスは誰だってするものだから(私だっていっぱいある)、怒ってもいないし不満でもないのですが、時間が取られたのは痛かった。細々としたものをたくさん引き取っているうちに、時間的キャパが厳しくなってきて、最近かなりいっぱいいっぱいです。私自身のキャパは頑張って広げればいいのだけど、時間はどうにもならないからね・・・。昔のように残業できれば片付けられると思うんですが、こう厳しく追い立てられたらなぁ。やっぱり私の要領が悪すぎるのだろうか。お陰で今日はスクールも1時間遅刻してしまいました。
 明日はまたも一日研修で不在、明後日は打ち合わせで午後東銀座へ(移動時間が惜しい)。うぅぅ、時間が足りないよ・・・。

*1:2日間は研修に行っていたので