届きました

 先日ホームセンターで買った家具が届きました。

 これはサイドテープル。上にどーんとサンカクくんが鎮座していますが、ここは彼のための席です。今まで段ボールの上に乗ってたんだけど(苦笑)、やっと安住の地を与えることができました。よかったよかった。中にはティファールやちょっとした雑誌*1を置いて、引き出しには紅茶のパックやティースプーンを入れてます。ま、誰もこの部屋に遊びに来たりしないんですけどね(笑)。

 これはローテーブル。本上 まなみさんの影響で卓袱台が欲しいと思っていたのですが、部屋の雰囲気と今ある家具とあまり合わないため、断念してスタイリッシュな(笑)テーブルを買いました。2段重ねになっていて、2段目には昨日もらってきた画と、先日買ったスープの本を入れてます。お料理の本って表紙がいいよね*2。1段目にはアロマオイルとか植物とかカレンダーとか鏡とか。床に敷いてるのが御座なのが若干気になりますが、敷物とクッション*3は追い追い。
 実はね、この2点と先日更新したチャイルドイスを含めて、3万いってないんですよ(笑)。お買い物上手ってわけじゃないんですけど、あまりね、高いものに目がいかないんです。自然と手頃な値段のものを「あ、これ欲しい」って思うんですよねぇ。その代わり、これぞ!って思ったものにはお金かけます。
 というわけで、ボーナスでの買い物3点でした。予定外ですが、明日はnanoを買いに行ってきます。にのみんは直せるか聞くとしても、通勤に音楽のない生活は耐えられないので買っちゃいます・・・。touchと迷ったけど、音楽しか聴かないと思うし、だったらnanoで充分だなと。色は緑か青と思ってますが、店頭でのひらめきで決めます。
 で。珍しくフィギュアスケートを見ました。真 央ちゃんは見なかったんだけど(ダメじゃん)、中野 友加里ちゃんと美 姫ちゃん、よかったですねぇ。特に中野 由加里ちゃんは訴えるものがあったし、心が震えました。すごいよかったー。いつかあんなふうに終わった途端泣けるような演奏をしてみたいものです。まだ悔し涙しか流したことないからさ。

*1:Jものではないやつね

*2:見ながら作ることはほぼないので、買っても飾るだけの料理本

*3:できればかわいい座椅子が欲しい