暖冬に慣れてしまった

 すてっぷあんどごーの初回盤を予約してきました。NEW!のコーナーで磯貝サイモンさんのCDを発見。こんな人なのか・・・としげしげ見てしまいました。通常盤は予約しなかったのだけど、店頭にあったら当日一緒に買っていそうな気がする(無駄な抵抗である)。・・・ところでキャプテンの作品集も予約するべきなんでしょうか? 初版とか重版とか気にしないし、手に入ればそれでいいので、本って予約する習慣がないんですよね・・・だからオリスタ買い忘れるんですが(笑)。過去予約した記憶があるのはアラシゴトくらいですよ(ファンタスティポの写真集もしたっけ?)。
 あとは前売り券ですが・・・なかなか劇場が開いている時間に帰れないので、難航しております。土日は練習しているし。あ、主題歌は光ちゃんに決まったそうですね〜。銀幕版もKinKiかな?と思っていたけど、どうやらソロのようで。それはそれで楽しみですが。ドラマのDVD-BOXはあまぞんさんから支払番号が送られてきたので、明日支払ってこようと思います(いつもコンビニ払い)。週末は練習だけど、帰ってきたら見ようーっと。
 そうそう、あいかわらずすいか村*1の住人は「よ!スシ王子!」とか「ギョ!!」*2といってます(笑)。洋服は「しょかいばん」「つうじょうばん」の他に、「ふぁい」*3「サンカクくん」*4という模様を作ったのですが、後者2つはさっぱり人気がありません。一番人気はやはり「しょかいばん」で、住人8人のうち半分くらい着てるかなー。黒や紫のような濃い色より、淡い色の方が人気なのかも。私は「ふぁい」も「サンカクくん」も気に入っているんですけどねぇ。
 気の重い仕事がひとつ終わったと思ったらまた増えた。試験勉強も睡魔と格闘しつつ。

*1:どうぶつの森

*2:口ぐせを決められるのです

*3:黒地に白で

*4:紫地に白で