連休初日

 気の抜けたまま10連休突入。毎度のことながら、本番後はしばらくの間魂持っていかれてしまいます。うまくテンションが上がらない・・・。こんな状態で仕事を休んだら、ますます抜け出すのが遅くなると思ったのですが、年度末ももうすぐだし、ここでしか取れないので取ってしまいました。今回も旅行には行かず、お家でのんびりと単発のお出かけを組み合わせて楽しむつもりです。
 キャプテンの作品集はあるわけないよなーと思いつつ、書店を覗いてみましたが、案の定なかったです。あちこちのブログさんで「注文も出来ない」って見ますが、どこの本屋さんでも無理なのかしら・・・。近所に親身になってくれる書店を思いつけないので、どうしようかと思っているのですが・・・ここはバイト先に行くべきだろうか・・・*1。個展は見に行く予定です*2
 今日はお昼まで寝て(ダメ娘)、午後はたまったGRAを見ながら、オケの名簿の更新作業をしていました。ときどきやらないとね、メーリングリストに登録されているメールアドレスが変わったり加わったりしているんですよ(管理者が複数いることの弊害)。登録者一覧を見ながら、名簿を修正したり追記したり。夜はLaLaTVで『フルハウス』を見ながらマニキュアを塗って、今まで剛さんのラジオを聴いていました。先週はうまく予約録音できなかったので初めて。・・・やっぱり雑音がキツイです。剛さんの声だというのはわかるのですが、何をいっているのかは正確には聞き取れません(苦笑)。30分ならいいけど、1時間聞くには頭痛くなりそうだなー。
 雪、各地ですごいですね。東京で積もる雪が何度も降るのは久しぶりのような気がします。まだ先週降った雪が解けていないのに・・・。明日お外がどうなっているのかわかりませんが、SHOCK観に行ってきます。お昼の回です。

*1:でも形式的な対応しかしてくれないと思う

*2:10連休後だけど、有休が余ってるので半休取ってみた