久しぶりに空が泣くから

 日付またいじゃいましたが、光ちゃん、千秋楽おめでとう。2ヶ月間本当にお疲れ様でした。申込みするときはホントどきどきですが、運良く20代最後の舞台を見ることができて幸せでした。元気出たよ。お話はそんなに変わっていないのに、今までと違う光ちゃんの面も見られたり、演じる人や時期に違ってこんなに違うんだというのもわかって楽しかった。少しはホッとできるんですかね〜? とりあえず少し太ってください(笑)。
 キャプテン個展はとてもよかったそうで、後輩ちゃんからメールが届きました。とにかくすごいの一言だって。大野くんのファンになって浅いけど、もっともっと好きになったって。仕事やオケとか好きなこと*1も頑張ろうと思えたって。最後の一文を読んで、意見が合いそうだなーなんて思いました(笑)。私がKinKiや嵐を見る目線ってIちゃんともKちゃんとも異なっていて、行動は共にしても、「楽しかったねぇ」とか「この曲いいねぇ」とかいう感想を述べることはあっても、深いところを語り合ったりはしないんだけど。後輩ちゃんとは語り合えるかも。作品集は無事買えたそうなので(記念にと作品のポストカード3種も買ってきて!と頼んじゃいました)、明日眺めるのが楽しみです。
 半休は個展へ行くために取ったので、取り消して働こうかなーと思ったのですが、3月に入ったら取れないし、有休も余っているしで、結局休んじゃいました。まだ春物を買う気になれなかったので、映画でも見ようと思い、蒼井優ちゃんが出るので気になっていた『人のセックスを笑うな』を見てきました。原作読んだことないですが(帰りに買ってきた)、こういう話を実写するのは難しいのだろうなーと思った。僕妹のときも思ったけど、同じ内容でも文章よりも映像の方がインパクトあるし、それをどう伝えるかって難しいよなー。タイトルとコピーからしてもうちょっとクレイジーな話なのかと思ったけど、結構普通でした。えんちゃんが酔ったみるめくんをホテルに連れてったところがよかったです。画としてすごく綺麗できゅんとなった。優ちゃんの指が長くて細くて華奢な女の子そのもので、純粋で返って色っぽいと思いました。
 帰宅後は、今年に入ってから放置していたHDDの整理をちょこっとしました。嵐の露出も全く追えてなかったのですが、うたばん半分とMステと音楽戦士は見ました。あとキャプテンがブランチ出たやつと22日のWS。未だにauのCMをひとつも捕獲してないーとか、十六茶はどうしても捕獲したいのよーと思っていたんですが、録画していたものに全部入ってました(笑)。これでCM見ても「あぁっ、また録り逃した!」と悔やまずにすみます。
 早いもので2月も終わりですね。3月になったら少しは暖かくなるかな? 去年の3倍といわれる杉花粉が本格的に飛び始める前に、お外歩く用のメガネを買うべきか*2(さすがにゴーグルはできない・笑)、真剣に悩むところです。毎年悩むんだけど、メガネ似合わないしなぁといって毎年買わないんだよね(笑)。

*1:後輩ちゃんはオケ仲間でもあるのだ

*2:視力はいいのでダテです