わんこにモテモテ?

 先輩のお家にEご夫妻ともう一方と遊びに行きました。とってもおいしいお料理でもてなしてくださって感激。随分長居してしまったのですが、たくさんお話ができて楽しかったです。途中で先輩は眠ってしまい、朝早くからごはんの支度をしてくださったんだろうなーと思いました。それなのに片付けもせず、帰ってきてしまってスミマセン・・・。どうもありがとうございました。
 昔から友だちの家に遊びに行ったり、自分の家に遊びに来るということが少なかったので、よそのお家に行くとどきどきします。白いわんこがいて、初めはすごく吠えてたのですが、そのうち膝に乗ってきてベロベロ舐められました(笑)。久々に・・・というか動物には珍しくモテたわー。どうも動物にはモテなくて、モテるといったら子どもだったんですが、歳を追うごとにモテなくなっているのでホント久々でした。って、メスなんですけどね、先輩宅のわんこ(笑)。

疾風怒濤のクラシック案内 (アスキー新書 041)

疾風怒濤のクラシック案内 (アスキー新書 041)

 友だちに借りた本をお休みして読んだ本。茂木さんも何冊か本を出してるし、オーボエ吹きっておしゃべり好きが多いんでしょうか(というより、他の楽器の方々がこういう本を出しているのか知らないので、無責任な言い方なんですが・笑)。宮本さんのCDはほとんど聴いたことないけど、その道のプロっていうのはタフだよなーと思いました。延々ソロ吹かなきゃいけない曲とか、どーやったら指回るんですか?みたいな曲を、なかなか「オイシイ」とはいえないですもんね。少なくとも私は、重めの仕事を頼まれたとき「よっしゃー!」とは思えません。
 Eさんから、オケの人でEご夫婦以外にもこのブログを知っている人がいるらしいことを聞き、ちょっとばかり震えてます(笑)。ブログやっていること自体は皆さんご存知だし、本気になれば探せるはずなので(キーワードはいっぱいある)、不思議ではないんですが。もちろん、誰が読んでいるかわからないということは念頭においているし、書くことには一応気を使っているつもりですが、身近な人というのは別の意味でアワアワします。特にオケではこのブログに書いているような部分を全面に出してないから(つもり)。ブログでは嘘偽り一切ないので、ホントこのまんまの人間なんですよ。ネットを通じて知り合った方と数名お会いしたことがありますが、みんな「ブログのまんまですね」っていうもん。D誌かな? 剛さんの記事を読んで、ネットって怖いわーと思ったけど、やっぱり怖いですね。うん。