不変なものなんてない

 美容院に行った後、久しぶりに散歩へ行きました*1。去年も演奏会が終わった後に行ったから、もしや1年ぶり? 中学生らしき女の子3人が楽器の練習をするのを聴きつつ、1時間ほど本を読んで帰りました。昔はよくここに来たけど、今は来なくても大丈夫になったんだな。

ホルモー六景

ホルモー六景

 鴨川ホルモーの続編・・・というか番外編っぽい作品です。どのお話もよくできてるなぁと思いました。本編と同じく青春エンターテイメントなのですが、ホルモー競技じゃなく恋愛話がメインになっていて。そこにうまくホルモーが絡らんでいるなぁと思いました。最後のお話はちょっと泣けたね。作家さんってやっぱりすごいな。

*1:花粉症なので果敢なる行動