リリースラッシュですよ

 嵐つながりで知り合った方からアルバム出ますよーとメールをいただいて。その後新星堂からもジャニーズ新譜情報*1が到着。発売日4月23日という直近の発表にびっくりです。DVDも発売日が近いお知らせだなーと思ったけど、アルバムもかい! そしてDVDとアルバムの間がなさ過ぎです。
 本当にKinKiと嵐は被ることが多いのだけど。4月はリリースラッシュ過ぎて眩暈がします。まず『すしなび』買って。同日に剛さんのシングルとアルバムが同時リリース。2週間後に嵐のDVD、3週間後に嵐のアルバム。いつか忘れたけど、スシ王子の写真集も出るよね・・・? Perfumeのアルバムを予約している場合ではなかった(涙)。もちろん嬉しい悲鳴?で、どれも楽しみではあるのですが。春の不調から完全に戻ってない身としてはちょっとパニックです(苦笑)。
 剛さんのライブハウス公演は1公演当たりました。Iちゃんが「キャプテンの舞台も個展もダメだったから、剛くんは当たりますように!」と一緒に祈ってくれたお陰でしょうか。自分でもそれを願っていたのに、いざアリーナもライブハウスも取れてみると「今年のチケ運ここで使い切ったのでは」と独りアワアワしてしまい、贅沢なんだか小心なんだか自分でもわかりません・・・。でも今みたいな気分のときはやっぱり剛さんの歌声にどっぷり浸かりたい。神様が特効薬として与えてくれた機会だと思って行ってこようと思います。赤坂公演に行くときは私もミソジだよー。
 Iちゃんが「キャプテンの個展に行って、バック作りの熱が再燃して、もうすぐ一つ出来上がるんだ」といってました。生地に刺繍をして、バックにしてもらうらしいのだけど。その気持ちわかるなぁと思いました。人は何かを生み出したり、育てないことには生きていけないんだろうなって思う。残念なことに私の仕事は製造業でもないし創造性もないし、趣味にしても形あるもの・目に見えるものを作るのはヘタくそだし苦手なのだけど、書くこと(ニッキだけど)や演奏することはやめられません。演奏も3年くらい前まではただ音出しているだけのガラクタもいいとこでしたが、それでもやっぱり離れられなかったもの。その場にいることが重要だった。出来上がったらそのバックを見せてほしいなーと思うのと同時に、自分でもその場を大切にしようと思いました。 

*1:お知らせ早くて重宝してます