こんな毎日

 はてなJavascriptが使用不可なので、限られたブログパーツしか貼り付けられないのが残念なところです。KinKiファンのブログさんにスシ王子やサンカクくんのブログパーツが貼ってあるのを見るたび、いいなぁと指をくわえてみてます(笑)。昔はブログペットさえダメだったから、これでも改善された方なのだけど・・・。でも昨日、もうひとつのブログには貼れるのを思い出し、早速貼ってみました。・・・オーボエ用のブログだから、内容的に全然合っていないけどね(苦笑)。もうひとつのブログをご存知の方、覗いて「合わねぇ」とつぶやいてやってください(笑)。

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

 最近新しい本を読んでいたので、再読となる本を読むのは久しぶり。お話とはまったく関係ないのだけど、この作品を手に取ると、初めて行ったときのUSJの景色を思い出します。もし村上さんの小説は文庫で買うと決めていなかったら、今立っている位置が数ミリ、ずれていたかもしれません。この後は一時中断して(再読だからできる・笑)、『鹿男あをによし』の原作を読みます。・・・帰りに毎日本読んでるわけじゃないから、3ヶ月で7冊しか読めてないや(笑)。
 今日は244さんのツアー初日ですね。2日間行くのですが、FM-FUJIがうまく入らないので、『Help Me Help Me・・・』と公式サイトの試聴くらいしか、4/2に出る曲たちは聴けなかったけれど、それもまた新鮮でいいかなーと思っています。生の歌声、楽しみだなぁ。剛さん関連はグッズもいいので、それも楽しみ。でもセルフライナーノーツを読むと、我が身の情けなさを思い知ってヘコみそうな気もする(苦笑)。ライブ行くたびにいろいろと顧みて反省するのだけど、進歩してないんですねぇ、私。
 スシ王子も、244さんも、嵐さんも、各種メディアにバンバン出ているようですが、ほとんど追えていません・・・。情報掲示板を見ながら、こんなに情報量があるとパニックになっちゃうよ〜と思って、日々が過ぎてます(何のために見てるんだ!)。いろんなことに対してキャパが狭いので、何にしても一気に押し寄せてくるとどれもキャッチできないのですね。今は王子と244さんと嵐がいっぺんに動いているので、飛んでくる情報の中で身を縮めて座り込んでる感じです。昔から試写会にはあまり興味がないので*1、今も全部スルーなのですが、雑誌とテレビくらいはちゃんと追いたいのですけどね・・・。っていうか雑誌出すぎだよ! そもそも全ては買えないけど、チェックしに行くのも大変だよ!(笑)
 CMは見ていませんが*2シャバダバは飲みました。会社の自販機がキリンなんですが、昨日から入りましたよ。Iちゃんは「ポスター入れてもらうことは出来ませんか?」って頼んだらしい*3。「もしあったら持ってきます」といわれたそうだけど・・・キリンのお兄さん、いい人だ。ポスターは電車で小さいのも宙吊りのも見ました。爽やかに大人の顔をしているおすまし二ノちゃんにいつも笑いそうになってしまいます(ごめん)。最近ほとんどテレビを見てないけど、CMもなんとかして見るぞ・・・!
 機械化や事務簡素化で、年度末といえども随分楽になった仕事ですが、さすがにここ数日は忙しいです。といっても20時過ぎれば帰れるので、なんてことはないのですが・・・。木金は伝票書きに悩まされていました。11月くらいから別の部署から移行してきた事務をやっているのですが、これがケースバイケースのやっかいな仕事で、未だ慣れないのです。今まで1人でコツコツやる仕事が多かったけれど、これは上司と連携を取ったり、他の部署に確認しに行ったりしないといけないので、それも疲れる。昨日はあまりに何枚も伝票を持って課長のところへ行ったため、「もうお金は君って感じだなー」と笑われました。経理の知識なしで伝票書くのは大変なので、笑いごとじゃないですよー。
 3月ももうすぐ終わりですね。あと1日行ったら私も8年目です。8年目って!(笑) 父に会社員は向かないといわれ、自分でもそんな気がしていたけれど、もう7年もやっているんですね・・・。今も向いてないと思いますが、まだまだ続けるんだろうとも思ってます。もうちょっといい意味での「適当な力加減」を覚えないと、年次は上げる一方だし、この先どんどん苦しくなるよな・・・。何事も100点取ろうと思っちゃダメなのよね。うーん、難しい。とりあえず来年度は異動ないと思うけど、再来年度は異動したい。

*1:公開されたら見られるから、まぁいいかと思っちゃう

*2:朝テレビを見ないし、基本録画もしてないので、WS関連は全てスルー

*3:同じ部署だけどフロアが違うので、使う自販機は別物