水の音楽

 適当に番組を録っていたものの、バーベーキュー編のCMが未だ捕獲できていない私。何がアサヒ提供なのかもわからないし、「あ、アサヒのCMやってる!」と録っても流れるのはサトエリちゃんかビール・・・。思わず公式HPからお問い合わせしてしまいましたが(こういうことには積極的なのだ・・・でも聞いたのは初めて)、4月中旬から下旬にかけて、いつ流れるかは未定だそうです。しゅん。かわいい剛さんとミチロリン曰く「髪ヤバくない?」な光一さんを残しておきたかったのに・・・。でもアサヒさん親切だ。こんなことならもっと早くに聞いておけばよかった。
 きっと昨夜のエントリーに対してだと思うんですけど、今日は過去最多の拍手をいただきました。ありがとうございます・・・! 小心者なのでとっても嬉しかったです(笑)。

人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)

 2月末に見た映画の原作。とても不思議なタイトルだなと思いました。セックスはお話とそれほど関係ないような気もするし、離れてたらできないからそれでもいいのかとも思うし。タイトルをつけるって大仕事ですよね。お話としては一緒に入っていた『虫歯と優しさ』の方が好みでした。どちらにしても、誰かと一緒にいるって不思議なことだよね。
 実験SPはリアルタイムで見ていました。一番初めの実験が大失敗っていうのがなんともでしたね。4回目にもなるとちょっとマンネリ感が出ちゃうけど、目が覚めました(笑)。ミラーマンは今回も期待を裏切らず、にまにましながら見ました。やっぱりにのあいは最高だ。あのくすぐったいような微妙な距離感と、目で物をいってるような排他的な親密感が好き(笑)。どんだけ相ちゃんがせつなくとも楽しそうな二ノ、いくら二ノに失笑されても嬉しそうな相ちゃん。どんだけ。
 昔フルートを吹いていたので胸は痛んだけど、最後のオーケストラ実験が一番興味深かったです。水の中では振動も共鳴もしないのかと思ったけど、ちゃんと鳴るのですねぇ。音なのか衝突音なのか微妙なところでしたが(笑)。ぷかんと浮いてしまったチェロを見て思わず声を出して笑ってしまったのだけど、泳いで取りに行ったチェロ奏者の姿は美しかったです。そして「おもしろそうだから」とちゃっかり参加してた二ノがなんとも*1。終わった後N響アワーを見たのですが、何度か思い出し笑いをしそうになりました。

*1:Iちゃんと痩せすぎじゃねーかといっていたのですが