三十手前

 剛さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。元旦に三十手前とかいろいろいたずらしてましたが、そんな光一さん同様に三十手前ですね(笑)。これからも剛さんにたくさんの愛と素敵な音楽が訪れますように。今日のライブでいっぱいおめでとうっていってもらえるんだろうな。よかった。
 私は誕生会やったりケーキ買ったりはしないのだけど、明日の晩ごはんはカレー!と思い、帰ってきてから作りました。最近カレーを食べていないので、食べたくて仕方なかったのですよ。それなら剛さんの誕生日に!と思って。くふふ。

 このサイズで4人分作るのは無理がありました(苦笑)。いつもは圧力鍋でパーッと作ってしまうのですが、今日はル・クルーゼを使い、きちんと玉ねぎをいため、お肉(チキンです)やにんじん・じゃがいももいため、アクやお肉から出た余分な油まで取りました。ルーはこくまろカレーだけどね。あぁ、明日が楽しみだ。
 昨日、「明日帰ったらカレー作る」といったら、「何? 明日休みなの?」といわれました。休みの日しか料理しないから、休みだと思われたらしい。ときどきは平日も料理しなくちゃなと思うのですが、前日作っておいておいしいものというと、スープとかの鍋料理しか思い浮かばずなかなか。