そっちでもめとけ

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

 ラブシチュまで見ました。やたら引きの映像が多いし、コマ割が細かいので、いまいちJストってつかめない(いつも微妙なツボ)と思いつつ、めがねっ子の『虹』が残ったのは神だな!と思ったり。最後の「ありがとう」にきゅんときますよねぇ。そして翔ちゃんのラップではやはり『太陽の世界』が好きです。
 Kちゃんが申し込んでいた東京の日曜日も取れていました。これで今年は3公演参戦に決定。去年に比べると半分ですが、満足です(あちこちで東京激戦の声を聞いたし)。オーラスもお誘いを受けたのですが、少々考えた末にお断りしました。KinKiさんがいつ動くかわからないし、ドームコンで遠征2回はキツイなーと・・・。Iちゃんと後輩ちゃんは日帰りで行く!といっていましたが、最近の私にはそこまでの情熱がなくて。しかも福岡と札幌って両端ですしね(笑)。二人の話を聞かせてもらうことにします。
 あと、これも買いました。まだ聴いてないけど。ジャケがライバックを思わせるのは私だけでしょうか(笑)。
GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

 新人さんの研修に一日オブザーブしていたのですが、8つ違うとジェネレーションギャップありまくりですね。一方的にちんぷんかんぷんなことを話されているので、眠くなるのはわかります。私も睡魔と闘いながら聞いてた記憶はあるもの。でも携帯のメールを読んだり、ピアスを外して手遊びしたり、練習問題やらないで絵描いてる人は初めて見ました。休み時間(10分休憩)にお菓子やパンを食べ始めたのにもびっくりしたけど・・・。おまけに私語も多くて、講師が前に立っていても隙があればザワザワ。忙しい年度末、仕事の合間を縫って何時間もかけて準備した後輩ちゃんたちがかわいそうで、最後強めに注意してしまいました。そういうのってものすごいエネルギー使うし、いつもこういう損な役回りなので、いい加減卒業したいと思うのだけど、つい・・・。自分でも完璧な仕事をしているわけじゃないし(今日もちょっとしたミスでコピー200枚ほど無駄にした・・・←課長に社損!と笑われた)、そんなことする資格も必要もないのかもしれないけど。ダブルパンチでぐったりです。これでお局扱いされるんだろうなーという勝手な被害妄想にもとらわれ(苦笑)、新年度早々暗くなってしまいました。でも明日も研修場に行かなくてはならない。。。今日ばかりは切実に「苦労して育てるなら自分の子どもがいい」と思いました。
 音楽は矛でも盾でもない。精神安定剤ではない。そう思っても、やはり支えだなぁと思います。ふわふわと楽しいものより、音楽要素の強いものに惹かれる。今は演奏するのが楽しいので、早く練習が始まらないかなぁと待ち遠しいです。まだサロコンも終わってないのに(苦笑)。でも先輩に会いたいんだよなぁ。こうやってすぐ何か誰かに頼りたくなる自分を、甘ちゃんだなと情けなく思うのですけどねぇ。
 今日は研修セッティングのためいつもより40分くらい早く行ったので超眠いです。しかも明日も同じ時間起き。もう寝ます。。。