プラスチックみたいな恋だ

 今週のひとことに軽く殺意を覚えるほど、花粉症で体調不良です。ハハハじゃねぇ、にのみや。(八つ当たりです・苦笑)
 月曜の夕方に「鼻がぐずぐずしてきたなぁ」と思ったら、どんどん悪化して、今日は鼻は出るし咳は出るし気管は苦しいし頭は重いし肌は荒れるし・・・と、1月下旬に苦しんでいたときと同じ症状になってしまいました。苦手な早起きも手伝って全身ダルい。スギ花粉はそろそろ終わりだと思うのですが、まさかヒノキ・・・? 小学生のときにパッチテストと血液検査をしましたが、そのときはスギとヨモギとブタクサだけで、ヒノキではアレルギー反応出なかったはずなんだけどなぁ。お陰で今週はとても忙しいのに、ちっともはかどりません。締切明けでみんなが休み取ったり早く帰ったりしているので、残業しているととても目立ちます(苦笑)。何故か担当している業務が毎年「みんなが忙しいときに一緒に忙しく、締切明けも忙しい」という損なサイクルで。今年はみんなが忙しいときにはそれほど忙しくなかったのですが、締切明けが超厳しかったです。あは。。。
 CHAKAさんのブログを拝読してて*1、「そういえば、ライブハウスに行くのは何年ぶりだろう!?」と思いました(今更)。といっても、過去3回しか行ったことないけどね・・・。昔、母とミチロリンZepp TOKYOに行ったときは真冬でした。荷物やコートを全部ロッカーに入れ、会場時間まで寒さに震えながら並び、しみじみ「ジャニーズのコンサートは荷物の心配をしなくていいのが素晴らしい」と思いました(笑)。赤坂BLITZには変わる前も後も行ったことがないのだけど、ロッカーってたくさんあるのかしら。スニーカーで会社行くわけにもいかないので、靴も考えないとです。
 そして何よりライブまでにしたいのが髪を切ること。久しぶりに伸ばしたので、みんなに「女子力上げてるの?」といわれ、日曜に会った友だちにも「髪伸ばしたんだ」といわれ(容姿についてはいつも「太った?」しかいわないのに!・笑)、ロングは楽しかったけど、枝毛もすごいし、エコじゃないのでそろそろ切りたいです。いきなりショートに戻すのは惜しいのだけど・・・のっち(Perfume)みたいな髪にしてみたいなぁ。癖毛なのであんなふうにはならないけれど・・・。
 『GAME』をやっと聞きました。今回のアルバムも好き好き。

*1:ライブハウスへ行くときのアドバイス