学校へ行こうで久々嵐ネタ

 昨日*1、先週のと今週のと両方見まして、二ノに惚れ直しました(笑)。私の好きな二ノがここにいる!と思って、久々テンション上がった。と同時に、まんまと二ノにコントロールされた気がして、若干凹む(苦笑)。
 世間および周りの嵐熱が加速するのに反比例して、私の気持ちはどんどん落ち着いていました。今年に入ってDVD-Rに焼く量も雑誌を買う量も減ったし、キャプテンの舞台や個展も仕方ないこととはいえ結構すんなり諦めがついたし、DVDやCDを買っても最後まで見たり聴かなかったりして。コンサートが楽しいのはわかってるから、6月の福岡と東京は本当に楽しみだし、行けば元に戻るだろうと思ってるんですが。KinKiもファンになって3年くらい経ったときに、オケの方が楽しくて一度離れているので、今オケがすごく楽しいし、もしかしたら同じように冷めちゃうのかしらとも思ってたんです。ちょこっと。でも「やっぱり好きだわー」と思いました(笑)。
 先輩の番組とはいえ、めちゃテンション上げてましたよね。自分の番組で、本物の女性相手で、あそこまで頑張る二ノを見たことないような気がするもん(笑)。あんなふうに「カワイイ」といわれたゲストの女性いたか!?って感じ。女装男子学生相手に、かなり本気で演技もしてて。その演技が・・・これまたすごかったよね。ちゃんと高校生っぽい初々しさが伝わるようなちゅーで*2。なのに色気も無駄に(オイ)出しまくってて。完璧に演技なんだかそうじゃないんだかは知りませんが(笑)、それでもやっぱりうまいなぁって思いましたよ。村 上 春 樹の小説的なリアルさ。ドキドキさせられたっていうか、いいキスシーンだなぁって思っちゃったもんね(笑)。二ノはやっぱり人の感情をコントロールするのが上手だなぁと思うし、そういう演技をするなって思う。
 適度なところでよかったんだと思うんですよ。先輩がいても、仕事でもさ。でもあそこまで頑張ったその仕事ぶりとか、演技の仕事じゃないところでさらりと演技力見せつけてくれたところに、ちょっとした二ノの毒を感じました。ここまで出来るよ的なね(実際どうかは置いておいて)。最近TVの嵐は仲良しグループっていうのが強調されてて、それはそれで楽しいし、可愛いなぁとは思うのだけど。私は何気なーく行ったコンサートで、嵐の毒の部分を見てオチた人間なので(笑)。そういう部分を見ると、やっぱり嵐はいいな〜と思います。いやー、まだまだ隠居はできませんな(笑)。
 二ノが欲してるごきげんようの風間くんは、その日リアルタイムで見てました。お昼ごはんを食べながら。過去何度か出てますけど、やっぱり風間くんの語りって好き。かぜ気味終わって寂しいなー。

*1:もう一昨日

*2:いえ、人がちゅーするところを覗いたことはないですけどね