Jファンのお財布事情

 同期たちに「つばさって連休に旅行しないし、私たちみたいに洋服も買わないし(←女子として言われていい言葉なのかどうか)、貯金ありそうだよねー」といわれていたのですが。CDを初回盤・通常盤両方買ったり、同じ映画を何度も見たり、同じコンサートに何度も行くという行動を知るにつれ、「そんなに貯まってないんじゃないか」という結論に落ち着いているそうです。8年目ともなれば貯金はしてますけど、私のコイビト*1および好きな人たちには結構お金がかかるので、そんなに貯まりません(笑)。

No more(完全初回限定盤)(DVD付)

No more(完全初回限定盤)(DVD付)

No more

No more

音楽版 スシ王子! ORIGINAL SOUNDTRACK

音楽版 スシ王子! ORIGINAL SOUNDTRACK

 結局通常盤も買ってしまった『No more』ですが、初回盤に付いていたDVDの、ダンス修行がおもしろかったです。ふき出しがいいね(笑)。KinKiの特典映像はいつも真面目だけれど、これは一貫して笑えます。ところで・・・光一さんって雨男だっけ?(前もPV撮るとき雨降ってたよな?)
Dream”A”live(初回限定盤)

Dream”A”live(初回限定盤)

 Disc2は買った2日後くらいに聴いたのだけど、Disc1は今朝初めて聴きました。4月があまりにもリリースラッシュだったため(=しばらくCDメディアでは楽しみがない)(と思ってたけど、One Loveが発売されるのか?)、21日の244さんライブが終わるまで取っておこうかと思ったのですが、学校へ行こうで上がったテンションで開けちゃった(笑)。
 今までのようにインパクトドカンな曲はない気がするけれど、どれも洗練されてるというか、小洒落てるなーって思いました。ソロはどれも好きです。CDになるのは3曲目でしょうか。毎回新しい面が見えておもしろいですね。個人的には翔ちゃんのとキャプテンのが好きかな。二ノのもラジオで流れたのを聴いてはいたのですが、「こう来たか!」っていう驚きもあってよかったです。1も2も2回くらいしか聴いていないし、電車の中ではよく聴こえないので、まだちゃんとした感想がないからこれくらいしか書けないですが(笑)。歌詞を見たり、聴き込んだら、どの曲が好みとかこの曲のここが好きとか出てくるんだろうな。

*1:ツバサくん