ゆるゆるとDVD鑑賞

 練習した後で、Mステの米寿司さんをやっと見ました。米寿司くんですと紹介される姿は見てるこっちも羞恥でしたが・・・司くんになり切れないこーちゃんはかわいかったです(笑)。

すしなび ~銀幕版 スシ王子!~ [DVD]

すしなび ~銀幕版 スシ王子!~ [DVD]

 こちらもようやく。映画はこれ見ないで1回、見てから1回見ようと思っていたのに、2回見ちゃったよ(笑)。やっぱり3回目行くべき? 金曜日、G.W.に特別予定はないという同期に「暇だったらスシ王子見てあげて!」と宣伝したのだけど、「映画は彼と相棒見ることになってるから」と却下されました。水谷豊は私の理想の人だから、何ともいえなかったよ・・・。
 夜は、TimeコンDVDにIちゃんが映っているというので見たのだけど、さすがに人が多くて見つからない(笑)。どの曲かは聞いたけれど、席はブロックしか知らないし、服装と後姿であることしか聞いてないからなぁ。思わず「見つからないよー」とメールしたら、「あれは本人しかわからないよ〜」とお返事が。だ、だよね。
 というわけで、ラブシチュの先を見ましたよ*1。そしてあの夏、翔ちゃんが完璧だったことを思い出しました。演じても歌っても踊っても喋っても完璧でしたよね。この連休中に髪を切ろうかと思っているんですが、この頃の切り抜き持って行ってしまいそうなくらいビジュも完璧だし。やまたろでは二ノより翔ちゃんに夢中だったもんなぁ(笑)。
 そんなこんなですっかり元に戻ってきました(笑)。ここ数ヶ月の落ち着きっぷりが嘘のように、TVの中でキラキラした笑顔を振り撒き、シャカリキに歌って踊ってる5人を見て、胸が熱くなった。編集クオリティは正直「光一さんに編集させろ!」って感じですが(アングルがコロコロ替わるし、やっぱり引きが多すぎるー。なのに肝心なところは引きじゃない)、精一杯頑張ってる姿・とても楽しそうな姿を見られるというのは幸せですね。本当にみんな楽しそう。
 やっぱり嵐の曲を聴いていると、気持ちがゆるゆると緩んできます。自分を許してあげようというか。今年に入って、何をそんなに気持ち張って頑張らなくてはいけなかったのかピンとこなかったんだけど。よく考えてみると、産休に入る2人の先輩から仕事引き継いだり、他部署から移行された業務を覚えたり、10個以上のマニュアルを修正したり、いろいろあったことに気付きました。特に他部署から移ってきた仕事は複雑で、未だ全容をつかめてないくらいだし、必死だったんだよなぁ。2月の演奏会もかなり頑張ったし・・・。気付かぬうちに、「頑張らなきゃ!」と背伸びしすぎていたのかもしれません。頑張るのと無理するのは違うもんね。なんだか、学校へ行こうの二ノに「身の程を知れ」と諭されたような気分です(笑)。二ノもいってることだし、ゴールデンウィークはのんびり癒されることにします。
 明日はミチロリンと新宿・新大久保へ行ってきます。気に入ったものが見つかれば、ちょっと大きな買い物をする予定。

*1:買ってすぐラブシチュまで見て、そのまま止まってたのです